衣装の選び方

チューブトップ衣装はどこで買う?【マタニティフォト】

更新日:

ここ数年、日本でも流行しているマタニティフォト。マタニティフォトに関しては賛否両論ありますが、小さな命をお腹に宿している時期を写真に残せるということは、人生に幾度とないとても貴重な経験です。
そして、マタニティフォトの撮り方にも様々な工夫を凝らすようになってきましたが、衣装もその中の一つです。

妊婦としての写真を残すのですから、あえてお腹を強調した写真を撮ることが自然と多くなります。そういった写真を撮るのに最適な衣装がチューブトップです。
今回はそのチューブトップについて少しご紹介します。

チューブトップの購入

detail_img_03-01a

チューブトップと一言でいっても本当に種類豊富で、普段着使いできるものからマタニティフォトの専用衣装までたくさんの中から選ぶことができます。
チューブトップ自体は店頭での購入が可能ですが、いかにもマタニティフォト用という衣装となるとお店での購入が難しく、ネット通販での購入がメインとなります。
ネット通販のサイトでは「マタニティフォト チューブトップ」で検索すると、とても可愛らしい撮影用の衣装をいろいろと見つけることができます。

チューブトップにお腹の出るようなスカートというのがマタニティフォトの基本ですので、妊娠前にもチューブトップを普段着ていたという人ならば、わざわざ購入しなくてもマタニティスカートと合わせて撮影することが可能です。

せっかくの機会だし本格的に撮ってみたいという方は、総レースのチューブトップやスカートとの上下セットでの購入がおすすめです。
手持ちのものや新たに購入した衣装を上手に使い分けて、様々な雰囲気のマタニティフォトにチャレンジしてみるのも楽しいですよね。

レンタルでスタジオ撮影

最近ではマタニティフォト用のプランを用意している写真スタジオも多く、自分では購入できないような可愛らしいレンタル衣装を見つけられるかもしれません。
衣装を購入するのではなく、代わりに撮影料金を支払うというのも一つの方法です。

自宅では撮影方法をどんなに工夫しても限度がありますが、プロにお願いするスタジオ撮影でしたらママさんの希望に添えたマタニティフォトを残すこともできます。

自分で購入したチューブトップを持ち込みできるスタジオもありますので、より一層イメージが膨らみますよね。

それでもやはり、購入した衣装を着て自宅で撮影したいとう方は、スタジオで撮られたマタニティフォトがネットで掲載されていますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

マタニティフォトは家族の記念

マタニティフォトは赤ちゃんがママのお腹にいたということを残せる大切な記録。とても愛おしい思い出になることは間違いありません。
しかし、マタニティフォトを積極的に家族以外にお披露目することに対して、残念ながらあまり良く思ってない人も少なくないことも事実です。

マタニティフォトはあくまで家族のためのもの。素敵な衣装をまとって幸せそうに写るママを見れば、産まれてきた赤ちゃんも将来どんなに嬉しいことでしょう。
家族で楽しみながら撮影して、素敵なマタニティフォトを残してくださいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-衣装の選び方
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.