衣装の選び方

旦那の衣装はこれがおすすめ!【マタニティフォト】

更新日:

最近はママと赤ちゃんの絆を残すために、妊娠中のお腹の大きい時期にマタニティフォトを撮影する方が増えています。
有名人が自身のマタニティフォトを雑誌に掲載するなどして、日本でもだいぶ浸透してきたのは間違いありません。

しかしながら、マタニティフォトに挑戦してみたいと思うのも、実際に写真に撮られるのも、おそらく旦那さんではなくママさんだけというご夫婦も少なくないと思います。
ここ数年はSNSなどの普及から男性もだいぶ写真を撮られることに柔軟になってきたという印象を持ちますが、それでもやはり男性は女性に比べて写真を撮られるのは苦手という方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
かしこまった記念写真などは尚更で、マタニティフォトに至っては男性にとって未知の世界でしょう。

ですので、旦那さんが一緒にマタニティフォトを撮ってくれるだけでも十分喜ばしいことですが、ママに合わせて衣装を着てもらえたらもっと嬉しいですよね。
そこで、マタニティフォトのためのおすすめの旦那さんの衣装を少しご紹介しましょう。

おすすめの衣装

マタニティフォトの主役はあくまでママとお腹の赤ちゃんで、ママ一人で写ることが多いものです。
衣装はデニムとチューブトップを合わせたカジュアルなものから、上下白の総レースでふんわり柔らかいイメージのものまで様々です。

旦那さんの衣装はずばり、ママの雰囲気に合わせて主役を際立たせるものがおすすめであってベストでもあります。
ママがカジュアルな衣装であれば、旦那さんの衣装もそれに合わせてカジュアルにして、かつママとお腹が目立つように色合いなどのバランスも工夫します。
ふんわりドレスで柔らかい雰囲気を出したいのであれば、ママさんは白のドレスとなることが多いので、それに合わせ旦那さんの衣装は白シャツで決めてみましょう。

その他にマタニティフォトの傾向として、旦那さんは全体が写らないものも多くあります。
例えば、ママを後ろから抱きしめるポーズや、お腹で手を重ねる写真の場合は手だけの出演、お腹にキスをするために上半身しか写らないマタニティフォトなど、あまり旦那さんの衣装には目がいかないものです。

マタニティフォトの衣装は女性用は多いものの、男性用のものを希望の写真通りに用意するものはなかなか難しいものです。
上記のように撮り方を工夫して、旦那さんの衣装も素敵に魅せるマタニティフォトを残しましょう。

アイデアは旦那さんと一緒に

私は現在妊娠6ヶ月ですが、もしマタニティフォトを撮りたいと主人に相談したら答えは「NO」に間違いありません。旦那の衣装も必要と言えば、それこそ逃げだしそうなものです。
普段からカメラの前に立つのを嫌がる主人なので家族写真というものはほぼなく、私と娘の2ショットばかりです。

残念ながら、同じようなご夫婦やご家庭もたくさんあることでしょう。その場合はあまり旦那さんを無理強いしないようにして下さいね。
旦那さんの衣装もばっちり用意して希望通りのマタニティフォトを残したいというのもわかりますが、少し協力してくれただけでも万々歳という気持ちで撮りましょう。

アイデア次第で旦那さんの衣装が簡単なものでも、たとえ普段着でも素敵なマタニティフォトは撮ることができます。
将来産まれてくる赤ちゃんにも見せられるように、旦那さんとアイデアをわいわい出し合って素敵な笑顔のマタニティフォトを残してくださいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-衣装の選び方
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.