全国のマタニティスタジオ

東京でおしゃれなマタニティフォトスタジオ

更新日:

ここ数年で日本にもだいぶ浸透してきているマタニティフォトですが、実際に撮影しようとなるとどういったスタジオを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

東京にはおしゃれなマタニティフォトスタジオがたくさんあるので、その中でもまた決めあぐねてしまうのは間違いありません。
そんな方々のために、今回は東京でおすすめのマタニティフォトスタジオをいくつかご紹介します。

Studio-navel(スタジオ ネーブル)

http://studio-navel.com

こちらのスタジオはマタニティフォト専門店で2008年にオープンして以来、数千人というママさんを撮影されてきました。東京都内でもマタニティフォト専門としては老舗のスタジオです。

数々のメディアに掲載され、有名人にもおすすめのマタニティフォトスタジオとして紹介されています。カメラマンを含めたスタッフ全員が女性なので、ヌードのマタニティフォトにも気兼ねなく挑戦できます。

マタニティフォト専店ということもあり、当日何も持っていかなくても全てのものがスタジオに揃っていますが、衣装や小物の持ち込みももちろん大丈夫。スタッフに事前に相談してみましょう。

写真はモノクロがメインで、とても神秘的でシックなイメージのマタニティフォトを撮影してくれます。
専門はマタニティフォトですが、赤ちゃんやご家族の写真も撮影できますので、出産後も素敵でおしゃれな写真をたくさん残せます。

MOM PHOTOGRAPH STUDIO(モムフォトスタジオ)

http://mom-m-p-s.net

こちらもマタニティフォト専門のスタジオとなりますが、赤ちゃんやご家族の写真も撮影してくれます。
2013年にリニューアルオープンをしていて、撮影スペースやフィッティングルームはより一層おしゃれでリラックスできる空間に変化しています。
撮影空間は天井、壁、床を全て白で統一されていて、マタニティフォトの柔らかいイメージにはぴったりです。

男性用とベビーの衣装貸し出しはありませんが、マタニティフォト用のおしゃれな衣装は豊富に用意してありますので、基本は手ぶらで出向いても大丈夫です。もちろん衣装や小物の持ち込みも問題ありません。

撮影は黒背景と白背景で所要時間50分程ですが、カメラマンやスタッフが美しく撮れる立ち方や顔の角度などの提案をしてくれるので、リラックスして撮影に臨めます。

撮影した写真の全データは当日DVDに焼いてくれますので、そちらを持ち帰って自宅にて写真を選び、後日注文というかたちになります。
スタジオで焦って写真を決めるのではなく、自宅にてゆっくり写真選びができるというのが嬉しいですね。

Happily Photo Studio(ハピリィ フォトスタジオ)

http://www.happilyphoto.jp

こちらのスタジオはマタニティフォトだけではなく、一般的な写真スタジオのように節目節目の記念日やお祝い事に撮影ができるスタジオです。
様々な世界観やシーンに対応できるように、撮影スタジオは部屋ごとに異なるコンセプトをもっているのが特徴です。
欧米のアンティーク家具でおしゃれに統一された部屋が中心で、非日常的な空間の中で撮影することができます。

数店舗に限られていますが、撮影日当日に無理で使えるコミュニティスペースがあり、飲食の持ち込みが自由な上、子供の遊び場として利用できます。
授乳室も設けられているので、マタニティフォト撮影中でも上の子の心配をする必要はありません。
もちろんおしゃれな貸出衣装も豊富に用意されていますので、当日は手ぶらで気軽に撮影に臨めます。

東京には一般的な写真スタジオだけでなく、マタニティフォトを専門としているおしゃれなスタジオが多く見られます。東京はさすが流行の最先端というのも頷けます。

スタジオが多い東京で撮影したいと思っているママさんはどこを選んでいいのか本当に迷われてしまうと思います。
ただ、残念ながら東京という土地柄、駐車場が用意されてないスタジオが多いようです。当日リラックスして撮影に臨めるように自分に合ったスタジオを探して、おしゃれなマタニティフォトを残してくださいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-全国のマタニティスタジオ
-, , , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.