全国のマタニティスタジオ

福岡県でおしゃれなマタニティフォトスタジオ

更新日:

ここ数年で日本にもだいぶ浸透してきているマタニティフォトですが、今となっては首都圏だけでなく全国各地にマタニティフォトの撮影ができるスタジオが急激に増えています。
福岡県もそういったスタジオがかなり目立つようになってきて、マタニティフォトを専門としているスタジオまでもが登場するようになりました。

今回はこれからマタニティフォトを福岡県内で撮ろうとしているママさんのために、いくつかおしゃれなスタジオをご紹介します。

Luxu-Style(ラグジュスタイル)

福岡県福岡市中央区にあるこちらのスタジオはマタニティフォト&ベビーフォト専門スタジオです。

カメラマンでもある代表者の女性は4児のママさんで、ご自身も妊娠中にマタニティフォトを撮ってもらった経験者です。
しかし、そのマタニティフォトは素敵といえるものであってもご本人にとっては満足のいくものではなく、少しでも欲張ってしまうと価格が高額になってしまうという、なんとも納得できない結果だったそうです。

そこで、様々なテイストの写真を、時にかっこよく、時に美しく、時にかわいく、そしてリーズナブルにという希望を叶えるために、ご自身でマタニティフォト専門のスタジオを立ち上げてしまったのです。
Luxu-Styleは代表者のそんな想いから生まれた、妊婦さんの気持ちを理解しつくしたマタニティフォトスタジオなのです。

マタニティフォトはモノクロやカラーで極めてシンプルなものが多いですが、返ってそれがお腹の赤ちゃんの存在を強調していて、マタニティフォトを残す本当の意味を教えてくれているようです。
シンプルだからこそちょっとした小物や白いワンピースの衣装がおしゃれに際立っていて、代表者とママさんの想いが詰まった素敵な一枚になること間違いなしです。

1日8組限定の完全プライベート空間の中、撮影スタッフは全員女性という環境なので、ヌード撮影にも気兼ねなくチャレンジさせてもらえます。
妊婦さん第一に考えてくれるので延期やキャンセルについての料金も発生しません。そういった対応をしてくれると、気軽に予約してみようかという気分にもなりますね。

マタニティフォトの内容としては先ほど申し上げた通り、代表者がリーズナブルな価格にこだわりがあるので、一番安いシンプルコースでも10,500円で撮影した全データをDVDにしてもらうことができます。
もちろんレンタル衣装や小物も無料ですので、まさにリーズナブルです。

おしゃれなマタニティフォトを撮影してもらいたいけれど高い撮影料金はちょっと、というママさんには是非こちらのスタジオをおすすめします。

Luxu-Style(ラグジュスタイル)
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4丁目8番3号 ARTK’S浄水501
TEL.092-776-3656 / FAX.092-510-1857
営業時間 10:00〜21:00
HP: http://8030.jp/

Chill Photography(チル フォトグラフィー)

福岡県福岡市南区にあるこちらのスタジオは閑静な住宅街にあり、一軒家をまるごと改装したハウススタジオとなっています。
外観は真っ白でおしゃれな建物で、柔らかい自然光が差し込む5つの撮影ルームやお庭の全ての空間を完全貸切で撮影してもうらうことができます。

自然光撮影を活かしての撮影となりますので、ふわっと光に包まれたような柔らかい写真に仕上がります。
衣装とインテリアもコーディネートしてくれるので、自然でスタイリッシュ、そしておしゃれな一枚が残せること間違いなしです。

衣装や小物のレンタルは無料で、平日の撮影であれば5,000円で20カット前後のレタッチデータをCD-Rに焼いて、後日自宅に送付してくれます。
ただし、2016年3月に料金改定がありますので、詳しくはお店までご確認お願いします。

お子さんの飲食や授乳が自由なので上のお子さんが一緒であれば安心ですし、とにかく一軒家を貸切ですので、ママさん自身が一番落ち着いて撮影に臨めるのがいいですね。
おしゃれな真っ白い一軒家のハウススタジオで、しかもお安い料金でマタニティフォトを残したいというママさん、是非こちらのスタジオを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

Chill Photography(チル フォトグラフィー)
〒811-1362 福岡県福岡市南区長住2丁目5-25
TEL.092-408-6392
営業時間 10:00〜17:00
HP: http://chillphoto.jp/index.html

アトリエ木下

アトリエ木下の歴史は長く創業大正12年、九州で初めてのカラー現像所を設立したのがこちらの創業者でした。まさに福岡県の老舗写真館です。
そんな老舗で撮影されるマタニティフォトは、女性の優しさや強さ、柔らかさを美しくおしゃれに追及した一枚となります。

福岡県内には9店舗を展開していますが、その店舗全てのスタジオが洗練されたおしゃれな撮影空間を提供しています。どちらのスタジオで撮影してもらおうか選び迷ってしまうママさんも多いことでしょう。
モノクロからカラー、カジュアルからクラッシックなシーンまで全て完璧にこなせる技術は、さすが老舗の腕前としか言いようがありません。

残念ながら衣装のレンタルはありませんが撮影料はリーズナブルな価格で抑えられるので、お気に入りの一枚を購入してお店に持ち込んではいかがでしょうか。
シンプルなベアトップとスカートだけでも、こちらのスタジオの一流技術と腕でしたら、衣装よりも妊婦さん自身の素晴らしさを引き出したおしゃれなマタニティフォトを残してくれます。

HP: http://www.photo-k.com/

福岡県にはまだまだおしゃれなマタニティフォトスタジオがありますが、ここでは紹介しきれません。
福岡県内でマタニティフォトの撮影を考えられているママさんは、よく下調べをして自分の好みにあったスタジオを見つけて、おしゃれで素敵なマタニティフォトを撮影してもらってくださいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-全国のマタニティスタジオ
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.