マタニティ生活

犬印とユニクロ、マタニティインナーでおすすめはどっち?

更新日:

妊娠したら、マタニティインナーの使用をおすすめします。
普通のインナーは締め付けが強く、血行不良となったり母乳の出が悪くなったりしますので妊娠初期から使用するのがお勧めですが、どこでマタニティインナーを購入しようか迷っている人も多いようです。
今回は犬印とユニクロのマタニティインナーを紹介します。

犬印のマタニティインナーの特徴

4905179782893_large

犬印は約50年もの歴史があるマタニティ用品のメーカーです。
マタニティインナーはもちろん、最近ではベビーブランドも立ち上げており妊娠中から産後に使うあらゆるものが販売されています。

犬印のマタニティインナーはブラジャー、ハーフトップ、ショーツはそれぞれ20種類近くの品揃えがあり、カップ付きのキャミソールやタンクトップも数種類の品揃えがあります。
それぞれ色や柄は可愛いものやシンプルなもの様々で、上下お揃いで使用することも可能です。

また特徴として大きな点は、サイズが豊富に揃っていることです。
犬印にはIカップ、LLサイズまでハーフトップやブラジャーが販売されていますのでバストアップしても安心です。

キャミソールタイプのマタニティインナーは産後の授乳がしやすいよう工夫もされています。
内側からカップを下げるだけでも授乳できますが、肩紐のボタンを外すことでも授乳でき2つの方法で授乳が簡単に行えます。
産後まで使うことを考えると便利で経済的なマタニティインナーです。

マタニティインナー全体としての値段は、一般的な下着の値段と大きく変わりはないと思います。
産後まで使用すると考えた場合、リーズナブルだと言えるでしょう。

ユニクロのマタニティインナーの特徴

large_842101_2

ユニクロには、マタニティインナーとして妊婦専用の下着は販売されていません。
しかしユニクロには値段も安く締め付けの少ないインナーが数多く販売されているので、多くの妊婦さんがマタニティインナーの代用としてユニクロの下着を使用しているようです。

中でもユニクロのブラトップは、妊娠中でなくとも使用している女性は多いでしょう。
締め付けが少なく、馴染みのあるユニクロの商品ですので安心して使えるためマタニティインナーとして使用している人も多いようです。

また、ユニクロのシームレスショーツやワイヤレスブラも、締め付けが少ないインナーの1つです。
背中にホックがないタイプのワイヤレスブラがマタニティインナーとしての使用におすすめです。
体にぴったりとフィットしてしっかりバストを保持してくれるけれど締め付けが少なく、シンプルなデザインも人気です。

シームレスショーツは590円という値段も魅力的です。
ヒップハンガーのタイプがマタニティインナーとしてはおすすめです。
縫い目がなく、生地の端が痒くなったり痛くなったりしにくいのでおすすめです。

犬印とユニクロ、どちらのマタニティインナーがおすすめ?

どちらもそれぞれ特徴がありますので、体型に合ったマタニティインナーを使用することがおすすめです。
犬印のマタニティインナーは、マタニティ専用の下着ですのでサイズが豊富です。
一方ユニクロのブラトップは店舗で販売されているサイズがCカップまで、オンラインストアでもEカップまでしか対応していないため、妊娠中にはサイズが合わない人もいるでしょう。

こういったサイズの合わないものはマタニティインナーと使用する意味がないためおすすめできません。
バストアップしてEカップ以上となる可能性がある場合には、犬印のインナーをおすすめします。

ただしユニクロのインナーは値段も手頃で妊娠初期から使用しやすいインナーでもあります。
妊娠前の体型が瘦せ型、もしくはやせ気味の普通体型の人はユニクロのインナーでもマタニティインナーとして代用可能な場合もあるでしょう。
ただし、お腹が大きくなってくるとお腹周りのサイズが合わなくなり、ブラトップに関しては臨月までの使用は難しいかもしれません。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティ生活
-, , , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.