撮影のコツ

小物でオシャレに!マタニティフォト撮影のアイデア

更新日:

マタニティフォトを撮影するのに、小物にもこだわればよりオシャレなマタニティフォトになります。

オシャレなマタニティフォトを撮るためにおすすめの小物を紹介していきたいと思います。

お花系の小物を使ってオシャレで華やかに!

マタニティフォトの小物に欠かせないのはなんといってもお花です。
お花をお腹の前で持つだけでもイメージがずいぶん華やかなものになります。

ただお花を持つだけではつまらないという場合には、花冠にしてお花を取り入れてみるのもよいかもしれません。
花冠は雑貨屋さんなどで簡単に手に入れることができますし、イメージに合うものがなければ作ってしまえばいいのです。

100均やホームセンターに造化はたくさん売られているので、お気に入りの造化を選んで輪っか状にしていくだけで簡単に作ることができます。

最近の一番の流行はアレ!

マタニティフォトで最近人気なのが、「フォトプロップス」です。

結婚式などで、撮影用小物として目にしたことがある人も多いと思います。
海外ではおなじみのフォトプロップスですが、マタニティフォトでも少しずつ日本でも取り入れられることが増えてきました。

マタニティフォト用には、哺乳瓶の形をしたものや「HELLO BABY」などのメッセージが書かれたものが人気です。

ネット上にはフォトプロップス専用サイトもあるので、豊富なデザインの中からお気に入りを見つけることもできますが、簡単な作りのものなので自分で手作りするのも十分可能です。

生まれてくる赤ちゃんが使う小物と撮っても◎

生まれてくる赤ちゃんが使うシューズや帽子などの小物と一緒に撮影するのもよいですね。
パパママと赤ちゃんの小物と一緒に撮影するだけで、幸せいっぱいの家族写真の記念すべき最初の1枚目になります。

このように小物を上手に取り入れて、オシャレで素敵なマタニティフォト撮影に挑戦してみましょう。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-撮影のコツ
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.