マタニティフォト体験談

スタジオアリス京都駅前店でマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオアリス 京都駅前店
住所:〒601-8417 京都市南区 西九条鳥居口町 1番地 13210 イオンモールKYOTO Sakura館3F
電話番号:075-693-7622
サイト http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=424

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

妊娠8か月の時に、妊娠の記念としてスタジオアリスへ撮影に行きました。

元々マタニティフォトには興味があり、妊娠したら絶対撮りたい!と思っていたので、早い時期から近所で撮影できる場所を探していました。
私が撮影した「スタジオアリス」は全国展開で、とても有名なお店であり安心して撮影できること、子どもが産まれてからも引き続きお世話になれると思いここに決めました。

撮影の料金は、本来は3240円(税込み)ですが、スタジオアリスでは毎週火曜日が「マタニティの日」で撮影料3240円が無料になります。
そして、撮影した写真の中から気に入った写真1枚を、専用の台紙に入れてプレゼントしてくれます。
この台紙は、出産後に子どもの写真を入れられるようになっています。

私も、このマタニティの日を利用して撮影をしました。
撮影当日は、一人の担当スタッフさんがついてくださり最初から最後まで対応してくれたので、安心して撮影に臨むことができました。

まずは衣裳選び。
私が利用した京都駅前店には、マタニティ専用のドレスが2着用意されていました。白のトップス&スカートの2ピースドレスと薄黄色のワンピース型ドレスです。
私は、大きなお腹がよく分かり、清潔感もある白のドレスを選びました。
試着室は大人専用で、汗拭きのコットンなどの小物も置かれています。

着替えが終わると、撮影に入ります。
専用のカチューシャを付けてもらい、どんなポーズでどんな雰囲気で撮影したいかなど希望を聞いてくださいます。
私は特にこだわりがなかったので、スタッフさんのお任せで撮影しました。

ブーケのような小物を持ったり、クマのぬいぐるみをそばに置いたり、窓に寄りかかって明るさを演出したり、大きなミニーマウスと一緒に撮影したりと、4パターンで数枚ずつ写真を撮りました。
写真を撮るたびに目線や表情、座り方など細かく指示してくださいますし、「その笑顔いいですよ~」「わ~かわいいですね~」と度々褒めてくださる(笑)ので、写真撮影に自信のない私でも、終始モデルになった気分で気持ち良くポーズをとることができました。

写真撮影が終わると着替えをし、写真選びに入ります。
撮った写真すべてを順番に見ていき、お気に入りの一枚を絞り込んでいきます。
思い出に残る大切な一枚なので、どれだけ悩んでも大丈夫です。私も悩みに悩みました。
選んだ一枚は専用の台紙に入れて後日受け取りになります。

写真選びの際に、スタッフさんからいくつか現像の提案もあります。
スナップ写真のように現像だけするもの、キーホルダーやカレンダーなどの小物に印刷したり、赤ちゃんのエコー写真とともにアルバムにするもの、などスタジオアリスには様々な写真の残し方があります。
もちろんこれらは有料ですが、一生に一度かもしれないマタニティの記念に追加で注文するのもいいと思います。

後日、出来上がりの写真を受け取り、とても満足のいく仕上がりでした。
大きなお腹がとても印象的で、実際に見えてはいませんが、自分の子どもと初めて一緒に撮った記念写真になりました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.