マタニティフォト体験談

名古屋市フォトスタジオ・アイでマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:フォトスタジオ・アイ
住所:愛知県名古屋市南区西又兵エ町4丁目55番地
電話番号:052-693-6711
サイト http://www.youandai.com/pc/photo/index.html

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

こちらは、愛知県名古屋市南区にありますアイ・レディースクリニックのフォトスタジオです。この産院、および助産院で出産される方にはマタニティフォトが無料サービスとなっており、そちらを利用させていただきました。

お腹の形がきれいな週数を前もってすすめてくださっているので、時期を迷うことなく決めることができました。撮影時にはお腹のエコー写真を1枚持参するように伝えられます。これは、仕上がりの際に見開きで片面にマタニティフォト、もう一面にこのエコー写真を入れてくれるためです。お腹の外からも中からも子どもを撮ってもらったような気持ちになり、とても気に入っているサービスです。

撮影に当たっては出来る限りでこちらの要望を聞いてくださいます。妊婦さんのみの撮影、家族写真、上の子どもとの撮影も可能なので良い記念になります。私は第一子の際には主人と、第二子妊娠時は主人と娘とで撮影に臨みました。衣装は私服でも、レンタルでも良いそうです。特に、お腹を出しての撮影を希望される方には、お腹がきれいに出せるような衣装を用意してくれるとのことでした。

撮影は女性スタッフのみで行われますので、私は私服でそのまま撮影しましたが、おなかを出しての撮影も抵抗がないと思います。カメラマンの方からポーズの指示もありますので、緊張することなく撮影を行うことができました。ただ、女性のみということで、主人はかえって緊張してしまっていました。第一子のときは夫婦のみでしたので、おなかに手を当てたり夫婦で見つめあったり、二人でおなかを見るようなポーズで何パターンか撮りました。

二人目のときは娘も参加させましたが、完全貸切の状態で撮影するため、人見知りの激しい娘も抵抗することなく落ち着いた状態でいることができました。当時2歳半だった娘の気をうまくひいてくださり、アンパンマンなどのお人形も準備されていました。小さな子供の扱いにも慣れてみえるので、前回とは違い、こちらからお願いするまでもなく娘中心に撮影を進めてくださったので安心してお任せすることができました。

娘との撮影では、娘が緊張しないよう、私か主人どちらかと手をつなぐポーズを多く提案してくださったり、娘におなかを触らせるようなポーズを誘導してくださったりと、娘も照れながらも嬉しそうにしていたのが良い思い出です。このときは偶然にも撮影日が12月24日でしたので、私たち夫婦にとっては赤ちゃんと娘からのクリスマスプレゼントのようでした。このときも4~5パターン、何枚ずつか撮影していただきました。

撮影自体は10~15分ほどで終わります。全部で20枚くらいは撮ったかと思いますが、全体的な写真うつりなどを見てスタジオ側が3枚ほどに厳選するということで、後日改めて写真を選びに伺うことになります。こちらのスタジオは産院の向かいですので検診のついでに行くことができるのですが、そうでない場合は後日という部分に多少不便を感じてしまうかと思いました。

第一子の際は選ばれていた写真は3枚だったと思いますが、第二子のときは5枚ほどありましたので、機械的に削除しているわけではないのだなと嬉しく思ったことを覚えています。その写真のなかから1枚を選び、前述のようにエコー写真とともにフレームに入れていただきました。

他にも気に入ったものがあれば購入することができます。1枚600円程度だったかと思います。第一子は両家にとって初孫・初ひ孫でしたので、両親、祖父母用に購入させていただきました。二人目の時も同様に購入し、特に遠方の祖父母が喜んでくれました。

たまたま産院にこのようなサービスがあったので利用しましたが、撮影して本当によかったと思っています。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.