マタニティフォト体験談

世田谷区スタジオ ネーブルでマタイティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオ ネーブル
住所:東京都世田谷区中町(ここまでしか公表していないので、予約の際に具体的な場所を教えてもらいました)
電話番号:03-6759-4340
サイトhttp://studio-navel.com/studio/

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

マタニティーフォトを撮ってもらおうと思ったのは妊娠8ヶ月の時。高齢出産ということもあり、最初で最後の妊婦姿をきれいな形で収めたいと思ったのがきっかけでした。マタニティーフォトは人に見せるためではなく、ひとつの記念品として自分で大切に持っているものという思いで、いくつかのフォトスタジオを探してみました。

多くの写真スタジオの中から、スタジオネーブルに決めたのにはいくつかの理由があります。まずはスタジオが当時住んでいた自宅から近く、妊娠後期でも安心していける場所だったからです。もう一つの理由は、ホームページのサンプル写真が多く、どれも美しかったこと。華美な装飾や不必要な小物を用いず、ありのままの母親(と父親)の姿を撮っていただけるのではと思ったからです。

当日は車でスタジオに行きました。近くにコインパーキングがあるのでとても楽でした。スタジオは一軒家を利用しているので、とてもこじんまりとしたいい雰囲気。安心して入ることができました。

私はなるべく自然な形で写真を撮っていただきたかったのですが、あまり肌を見せることは望みませんでした。そういった希望を伝えると、とても自然な感じのメークと、オーガンジーのショールを貸していただけました。私は薄手のタンクトップを着て、お腹の部分だけ出し、そのショールを羽織る形で撮影に臨みました。下はゴムのロングスカートをはきました。すべて自分の思い通りで、無理に肌を露出したり、不自然なポーズをとることなく、とてもいい撮影となりました。

最初は表情もぎこちなかったと思うのですが、カメラマンの方(もちろん女性)がにこやかに談笑しながら撮影してくださったので、最後の方はとても自然な笑顔ができたように思います。多くのカットの中からその場で希望のものを選ぶことができたので、手軽さにも感激しました。

撮影はカラーで行ったのですが、写真のイメージからモノクロもいいかもしれないという話になり、カラーとモノクロの両方のプリントをお願いすることにしました。そして希望の額縁に3種類の写真を選び、レイアウトまで相談して帰宅しました。その後、数週間はかかりましたが、本当に素敵なマタニティーの写真が額縁におさめられた状態で送られてきた時には大変感動しました。

今、この瞬間だけの自分の姿を綺麗な形に記録していただき、本当に感謝しています。年賀状に使用したり、来客があった時に見られてしまうリビングに飾ったりということはしませんが、自分のプライベートスペースにこの写真を飾ってときどきをそれを眺めることが何よりの幸せです。マタニティーフォトに期待することは人によってそれぞれだと思いますが、スタジオ ネーブルさんは話をよく聞いてくださり、その希望を絶対に形にしてくれると思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.