撮影のコツ

上手な自撮りの方法【マタニティフォト】

更新日:

フォトスタジオに行ってマタニティフォトを撮ってもらうのもよいですが、自撮りでマタニティフォトを残すこともできます。

わざわざフォトスタジオに行かなくても、工夫次第でとっても素敵なマタニティフォトを残せるので試してみてはいかがでしょうか。

決まった間隔でマタニティフォトを自撮りで残す方法

自撮りでのマタニティフォトならいつでも気兼ねなく、思い立ったときに撮影することができます。

上手なマタニティフォトの自撮りの方法は、週に一回あるいは月に一回、決まった角度から撮影することです。

角度は上からでも横からでも好きな角度で大丈夫ですが、毎回同じ角度から撮ることによってお腹の大きさの変化が一目で分かります。

また、お腹が目立ちやすい服を着たり、お腹が目立つように手を添えたりするとより分かりやすい写真になります。

小物を使って上手に自撮りをする方法

比較対象になる小物を使って自撮りをすると、お腹の大きさがより分かりやすくなります。

例えば、妊娠初期の頃はサクランボをお腹の前に両手で持って撮影するとします。

お腹が大きくなっていくにつれてみかんにしたりグレープフルーツにしてみたりすることで、お腹と小物を比較することができ、そのときのお腹の大きさが分かりやすくなりますよね。

このように小物を使うことで簡単でしかも上手に自撮りをすることができます。

まとめ

自撮りでのマタニティフォトは、その瞬間の写真だけではなく時間の流れも写真として残すことができます。

タイマーを使えば自分のタイミングで写真に残すことができるので、マタニティフォトとして自撮りはとってもおすすめです。

フォトスタジオでのマタニティフォトを諦めた人でも、自撮りで素敵なマタニティフォトを残せること間違いなしです。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-撮影のコツ
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.