マタニティフォト体験談

スタジオマリオ守口でマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオマリオ守口・イオンモール大日店
住所:大阪府守口市大日東1番18号イオンモール大日4F
電話番号:0120-753-251
サイトhttp://www.studio-mario.jp/blogs/27/209/

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

友人がスタジオマリオでマタニティフォトからアルバムを作成し、現在も子どもの成長の節目に撮影に行っています。そんな友人からスタジマリオの「無料お試し券」をもらい、ぜひマタニティフォトはおすすめ!とのことで私たち夫婦も行ってみることにしました。

写真館で撮影なんて子どものころ以来だったので、不安で電話でスタッフの方に相談しました。
聞けば、大人用の衣装は置いていないこと、大人用のヘアメイクなどもしていない、ということでした。
それでもマタニティフォトの撮影はよくあるみたいなので、おなかの膨らみが目立つような服装をすること、カジュアルな私の服に合わせて、主人もスーツではなく普段着で大丈夫だと、適格な服装の指示もしてくれました。撮影日も土日はお子さんの撮影で混み合っているので、平日の午前中のゆっくりできる時間帯を提案してくれました。

どきどきして迎えた当日。私は少しキレイ目のおなかの膨らみがよくわかるワンピース、主人はシャツにジーンズという、普段とあまり変わらない服装で行きました。
スタジオに着くともう他のご家族のお子さんの撮影をしていました。七五三なのか、4,5歳くらいの男の子がとても上手に和傘を持ち、かっこいい青の羽織袴で撮影をしていたこと。カメラマンさんが非常に動きが機敏でとても楽しそうに撮影している風景が印象的で今でもよく覚えています。

いよいよ私たちの撮影もスタート。
向かい合っておなかを包み込むように抑えポーズをとる指示を出してくれました。
先ほどのお子さんの撮影とは一転、非常に丁寧で落ち着いた撮影の切り替えに、さすがプロだと感心しました。
1枚だけかと思いきや、座ってポーズをとったり、おなかに視線を落として微笑むポーズをとったりと、いろいろ写真におさめてくれました。

友人からもらったお試しの無料券は、撮影料約3000円と台紙に入った写真1枚分、約6000円(消費税5パーセント当時の金額)が無料になる、ということでした。
撮影料約3000円で何ポーズでも写真を撮ってもらえ、子どもの場合はお着替えも何着でもしていいそうです。

写真を選ぶときは、大きなモニターにスタッフの方が写真を2枚ずつ並べて見せてくれました。私たちが気づかないような、私の手の指がそろっているかどうか、主人の顔の向きがきちんと正面であることなど、かなり細かいところまで一緒にチェックしてくれました。

台紙に入れる写真が決まり、他の写真はL判サイズにしたり、キーホルダーにしたりと、いろいろ選べるそうです。
友人の持っていた「増やせるアルバム」は、これから子どもの成長の節目のたびに撮影にアルバムを持ち込み、どんどん写真を増やしていく、というなかなか魅力的なものでした。
もし子どもが女の子なら、「いつかお嫁にいくときに…」と増やせるアルバムにしていたと思います。うちは男の子だったので、とりあえず今回は台紙と、アップのポーズのL判サイズ1枚、約1500円にしました。

たったこれだけしか購入していないのに、全力で撮影してくださり、撮影中も緊張をほぐすようずっと声掛けをしてくださいました。
当時はとても恥ずかしかったですが、今ではマタニティフォトの撮影をしてよかったと思っています。
当時のL版の写真は写真立てに入れて、今でもリビングに飾っています。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.