マタニティフォト体験談

鹿児島市スタジオハマヤでマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオハマヤ
住所:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目3番5号オプシアミスミ2階
電話番号:099-299-0753
サイトhttp://studiohamaya.jp/

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

妊娠中、チラシにマタニティフォトについて掲載されているのを見てこのスタジオを利用しました。

料金はこのスタジオを初めて利用の方に限り、500円でキャビネサイズ一枚をもらうことができます。2回目以降は1500円だそうです。
安くで撮影できるので、ラッキーだと思います。

撮影時の服装は、私服を着用しての撮影になります。妊婦さん一人、または夫婦、こども一人と一緒に撮影することができます。

撮影ができる曜日が決まっており、毎週木曜日がマタニティフォトの日になっています。旦那さんが運良く平日に休みがとれないと難しいですね。
木曜日以外での撮影もできるようですが、その際は1500円になるようです。

私が実際に利用した際は、夫婦で撮りました。普通に買い物をするような私服でのぞみましたが、逆に私服だから何でもありなのかな?と思いました。

撮影時期は、妊娠9ヶ月ごろがお腹の形が綺麗に出るということだったのでその頃に行きました。

撮影中はスタッフの方がとても場を和ませてくれて、初めは恥ずかしかったのですが、だんだんと楽しくなりました。
ポーズを変えながら数ポーズ撮りました。

撮影が終わり、パソコンで見ながらどの写真にするかをその場で選びました。数ポーズとり、また結構な数の写真を撮ってくれていたので、この中から一枚を選ぶのはとても悩みました。
違うポーズの写真も欲しくなり、2枚目も欲しくなりました。
その時は通常料金で購入は可能とのことでしたが、ここは我慢をして一枚に絞りました。

その他、写真を入れる台紙なども勧められました。綺麗に飾っておけるので魅力的でしたが、その分料金が加算されるのでここも我慢をしました。

写真の方は、すぐには持ち帰りはできず数日後、お店から電話連絡をもらって取りに行く形でした。
写真のみ受け取るので、取りにいった帰りに、写真のサイズに合う写真たてを買いに行きました。
出来上がりは、ちゃんとした写真なので今でも綺麗に飾られています。500円ということもあり大満足です。

二人目の時も1500円で撮影できるようなので利用したいなと思います。

その他としては、お宮参りの撮影優待券をプレゼントでもらいました。
マタニティフォトを撮ることをきっかけに子どもが生まれてからは、節目節目でスタジオで写真を撮る楽しみができるのだなぁーと思いました。

ちなみに他店舗のスタジオもあります。その際は、マタニティフォト撮影ができる曜日が違います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.