マタニティフォト体験談

新潟県長岡創刊寫館でマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:長岡創刊寫館
住所:新潟県長岡市古正寺3-38
電話番号:0258-28-4322
サイト Facebook

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

料金は通常 1ポーズ6800円。私は生まれてくる子供の成長記録アルバムにしたかったので、アルバムを購入し4枚ほど写真を選びました。

衣装はシンプルなセパレートのドレスが多く、スカートはロングでお腹を目立たせる感じです。ヘアセットも料金に含まれているので私はお花のティアラをつけてもらいました。

撮影までは寒くないようにガウンを用意してくれますが、私は5月でしたがとても暑い日だったので使いませんでした。

スタッフの方はほぼ女性でした。責任者らしき男性が一人だけいたような気がします。皆さんとても明るくてほのぼのしていて感じで良かったです。

館内は受付の後ろに撮影した写真を選ぶパソコンが数台あり、その付近にアルバムやカレンダーなとが並べられています。

少し奥に進むとコーヒーや紅茶のセルフサービスコーナーがありテーブルやイスが置いてあります。その横には授乳スペースやキッズスペースもありました。

通路から中庭が見えて、たまに他の人が撮影している姿が見れます。私の時は、女の子がお誕生日の撮影をしていました。

こちらは、子供メインではなくウエディングフォトや成人式の写真なんかも撮影してもらえます。大人の衣装も素敵な物がたくさんありました。

もちろん、女の子の衣装はとても可愛らしい物がたくさんありました。(我が家は長男と赤ちゃんも男の子の予定だったので関係ないのですが…)

スタジオの道路向かいに、かなり本格的なチャペルがあります。そしてマタニティーフォトには珍しいと思われるチャペルでの撮影をしてくれます。

我が家は私だけのつもりでしたが、スタッフの方に「家族の皆さんも撮りましょう!」と言われ、主人と長男、私の写真も撮影してもらいました。

全体写真だけでなく、上半身のアップやお腹をメインの写真等々…色んなアングルから撮影してくれました。

そのなかでも、お腹にブルーのリボンを巻いて左手(結婚指輪が見えるように)を軽く添えた写真は神秘的でとても素敵でした。

撮影中は妊婦の私が疲れないように気を使ってくれているのが感じられ、また長男が飽きないように一生懸命あやしてくれていました。

割と的確な指示を出してくれたので、スムーズに撮影も終わりました。その後しばらく待たされ写真選びをしましたが、素敵な写真が多く選ぶのが大変でした。

写真の他にアルバムを購入すると、生まれてくる赤ちゃんの写真も増やせるようにしてくれます。そして、マタニティーフォトを撮影した人は出産後、電話するとお宮参りの記念写真に特典が付きました。

それ以降は、誕生日前にダイレクトメイルが届きます。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.