スタジオの選び方

失敗しないマタニティフォトスタジオの選び方

更新日:

マタニティフォトを撮りたいけど、マタニティフォトスタジオの選び方の基準が分からないということはありませんか。

ここでは失敗しないマタニティフォトスタジオの選び方についてメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

いわゆるチェーン店での撮影ってどう?

フォトスタジオのチェーン店というと、スタジオアリスやスタジオマリオなどが挙げられます。

マタニティフォトスタジオのチェーン店でのメリットは、スタッフが妊婦さんの対応に慣れている点です。
撮影中も妊婦さんにできるだけ負担がかからないように配慮してくれます。

また、少ないですがマタニティフォト用の衣装が用意されているのもうれしい点です。

デメリットは土日などは、予約していても何時間も待たされることがあることです。
土日は平日に比べ混雑しているうえ、小さい子供の撮影が多いため、撮影時間が押すことがよくあるのです。
予約しているのに待たされるのは妊婦さんにとってつらいですよね。

また、何カット撮影しても撮影料は変わらないので、せっかくならとたくさん撮ってしまうと、店員さんに勧められるがままあれもこれも買うハメになることがあります。
毅然とした態度ではっきりと断れないタイプの人は注意が必要です。

個人の写真館はどう?

個人の写真館でマタニティフォトを撮影するメリットは、静かな環境で撮影に臨める点です。
静かな環境で落ち着いて撮影してもらうことで、心にゆとりが生まれそれが表情となって表れることでしょう。

また、一人ひとりにじっくり時間をかけて撮影してくれるのも個人の写真館ならではです。

デメリットは、個人の写真館にはほとんどの場合マタニティ用の衣装が用意されていない点です。
撮影にあたり、自分で衣装を用意する必要がありそうです。

また、チェーン店に比べてスタッフが少ないうえ、もしかすると女性のスタッフがいない場合もあります。
男性スタッフだけでも気にならない人は良いですが、そうでない場合は事前に問い合わせておきましょう。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-スタジオの選び方
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.