マタニティフォト体験談

静岡市のスタジオアリスでマタニティドレスを着て撮影しました

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオアリス
住所:静岡県静岡市葵区東千代田1丁目1-6
電話番号:054-267-7651
サイトhttp://www.studio-alice.co.jp

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

スタジオアリスは毎週火曜日はマタニティの日で、先着20名はその日に撮影すると撮影料3240円が無料になります。またマタニティフォトだとベビーシャワーブックという3面台紙に写真を一枚入れてプレゼントしてくれます。

ベビーシャワーブックの2枚目以降は次の撮影時で購入した写真を入れることが出来ます。1歳未満の子供が対象なので、お宮参り・お食い初め・ハーフバースデーなどで利用することが出来ます。

なので火曜日に撮影しに行きました。私服で数枚撮り、借りたマタニティドレスでも数枚撮りました。

マタニティドレスではお腹が出るようになるので、少し恥ずかしかったです。写真を撮る場所まではガウンを着ていますが、もちろん撮影の時には脱ぎます。

写真を撮る場所は部屋にはなっていないので、スタジオアリスに来店している人に見えてしまいます。

でもなかなかマタニティフォトを撮る機会もないし、今の時期しか撮れない写真だから記念に残しておこうと思いました。

また平日で開店と同時に撮影をしたので、来店している人も少なくて良かったです。これが土日などの忙しい時間帯になってしまうとお腹を出すことをためらってしまいそうです。

マタニティ用の服を持っていなく、撮影時は臨月近くて着れるオシャレな服がありませんでした。なので、撮影用に可愛いマタニティの服を用意しました。

またマタニティドレスでお腹を出すので、前の日にはムダ毛がないか入念にチェックして手入れしました。

スタッフの方はとても優しく、臨月で動くのが大変なのを考慮してくれて、撮影もスムーズに行ってくれました。

私服とマタニティドレスの写真を一枚ずつL判で購入をしました。撮影料が無料だったので、L判写真2枚だけの金額で撮影出来ました。

妊婦姿を綺麗に撮影してくれて、いい記念になりました。本当は8ヶ月頃に撮影予定だったのですが、体調不良で臨月になってしまいました。

お腹がとても多くて動くのは大変でしたが、産まれる寸前の大きなお腹で撮影出来て良かったです。

周りの人に見られてしまう恥ずかしさはありましたが、スタッフの人にお願いをして、数枚だけ短時間で撮影をしてもらい、すぐに私服に着替えました。

事前に撮りたい写真や枚数を決めて、平日の早い時間帯に行けば、それほど恥ずかしい思いをせずに撮影出来ると思います。

3人産み、3人共マタニティフォトを撮りました。子供が大きくなったら見せてあげようと思っています。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.