マタニティフォト体験談

スタジオアリスのママとベビーのためのマタニティセミナーに参加しました

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオアリス ノースポート・モール店
住所:〒224-0003 横浜市都筑区 中川中央 1-25-1ノースポート・モール3Fベビーザらス店内
電話番号:0120-162-753
サイト:http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=373

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

・無料0円でマタニティフォトを撮影したい
・写真は1枚だけでも大丈夫
・デザイン等に、こだわりなくても大丈夫な方

上の項目に当てはまる方に、すごくオススメなマタニティフォト体験をしてきました。
私が参加したのは、スタジオアリスが月1回開催している「ママとベビーのためのマタニティセミナー」参加費無料です。

このセミナーでは妊婦さん向けにヨガやリトミックの運動や、助産師さんからのお話、ベビーマッサージのレクチャーなどが体験できました。
スタジオ内でヨガをするのは、個人的には少し狭かったのですが、自宅でも出来るポーズを教えていただいたので役立ちますし、
ベビーマッサージでは、赤ちゃんの人形を使ってマッサージの手順やポイントも教えて頂けました。
個人的には、助産師さんへ普段から気になっている身体の不調や妊娠中の過ごし方などが聞けて、すっきり解消できた事が嬉しかったです。

その後で、セミナー参加の方へのプレゼントとして、マタニティ記念撮影会があります。
(ここまでで1時間程だったと思います)

撮影にあたって、衣装は持ち込みも可能ですし、スタジオアリスの衣装をお借りする事もできました。
スタジオの衣装は淡いイエローのワンピースで、お腹部分がシースルーで透けて見えるようになっていました。
私は持ち込み衣装で撮影しました。
無料の撮影会なので、スタジオアリスのディズニーキャラクターとの写真撮影は無く(ライセンス的に有料になる)
背景1色(ピンクでした)で横向きでの撮影でした。

また、セミナーはママお一人で参加され、マタニティ撮影の時になったら旦那様もご一緒に参加という方もチラホラいらっしゃいました。
撮影シーンは1パターンですが、数枚撮影してくれるので、その中から好きな物を1枚選ぶ事ができます。
選んだ写真を「Baby Shower Book」子供の成長も残せる3面の台紙に入れて頂く事ができます。(※撮影から2週間後に受け取りできます)
スタジオアリスのHPの会員サイトから1年経つとデータだけを無料でダウンロードする事も可能。

時間的には、全部で2時間〜2時間半かかったような気がします。(うる覚えでスミマセン)
無料開催ですし、参加者も6〜8名程いるので時間がかかってしまうのは仕方が無いですかね。
終わった後にとてもお腹が空いていたのを覚えています。

詳しくはスタジオアリスのHPにも詳しく載っていましたのでご参照ください。
HPアドレス:http://www.studio-alice.co.jp/event/detail.php?id=1

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.