マタニティ生活

アトピー肌もOKなおすすめのおむつメーカーはどれ? 

更新日:

子供が生まれると、おむつは必需品になります。
アトピー肌の場合は、どのおむつを選んだら良いのか悩んでしまいます。
また、アトピー肌の場合は何に気を付けたら良いかも気になります。

そこで、今回はアトピー肌もOKなおすすめのおむつメーカーはどれ?について紹介します。

おすすめのおむつメーカーについて

子供がアトピー肌であると、特にオムツ蒸れが気になってしまいます。
どのオムツを選んだら良いのかも、とても悩んでしまいます。
それぞれのおむつには、特徴があり、おすすめです。

・メリーズ…通気性が良くて、おしっこの吸収力がとても良いと評価されています。
また、ふさふさの凸凹シートが特徴で、べたつきません。

・パンパース…長時間装着していても、しっかりと吸収してくれます。
また、漏れもないので、安心できます。

・グーン…シートの質感がとてもふんわりしています。
おしっこをした後もおしりが、さらさらしています。

おむつのメーカーによって、特徴が異なってきます。
子供のアトピー肌に合うおむつを選ぶようにしましょう。
おむつのサンプルもあるので、是非試してみて下さいね。

おむつ以外に気をつけることは?

子供がアトピー肌であると、おむつ以外にも気を付けることがあります。
おしりを洗う洗剤や保湿を気を付けるのも、アトピー肌にはおすすめです。

アトピー肌は、少し皮膚が弱くなっています。
その為、洗う時はゴシゴシ洗わないで、優しく洗うようにしましょう。
刺激が強いと、アトピー肌が悪化してしまう場合があります。

また、石鹸は無添加の石鹸を使うよにしてみて下さいね。
アトピー肌には、刺激の少ない無添加がおすすめです。

アトピー肌の場合は、外的刺激を最小限にすることをおすすめします。
少しのことに気を付けることで、症状が改善する場合があります。

まとめ

子供がアトピー肌であると、どのおむつが良いのか悩んでしまいます。
アトピー肌に合うおむつは、個人差があるのも事実なので、1度試してみるのも1つの方法です。
子供に合うおむつを選んであげて下さいね。

きっと子供の肌に合うおむつを見つけることが出来ますよ。
サンプルで、おすつを試すことが出来るので、1度サンプルを頼んでみるのも良いです。

また、アトピー肌の場合は、おむつだけに重視しないようにしましょう。
石鹸や保湿を変えてみるのも良いですよ。
アトピー肌に合った方法を行ってみて下さいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティ生活
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.