マタニティ生活

お灸で逆子は本当に治る?費用はどれくらい?

更新日:

妊娠中に、健診で逆子と言われたことがある妊婦は多いと思います。
だいたいは自然に治ると言われていますが、不安ですよね。
お灸は、逆子を治すのに効果的と言われていますが本当なのか気になります。

そこで、今回はお灸で逆子は本当に治る?費用はどれくらい?について紹介します。

お灸で逆子は本当に治る?

妊婦中に逆子になる妊婦は、意外に多くいます。
ほとんどの場合は、出産までに治ることが多いです。
だが、その中の5%の妊婦は逆子が治らない場合があります、

産婦人科では、逆子体操などがすすめられていますが、お灸も逆子に効果的です。
逆子の原因はいろいろありますが、身体の冷えも原因の1つです。
お灸は、ツボを刺激して血流を良くして、逆子を直してくれるのです。

艾と言うよもぎを乾燥させたものをひねってツボに置きます。
その艾に火をつけて、ツボを刺激します。

ツボを刺激することで、血行が良くなり、逆子が治ります。
だが、個人差がありますが、実際に逆子が治った妊婦も多いので、試してみて下さいね。

お灸の費用について

逆子には、お灸が効果的であると言っても、費用が気になります。
妊婦健診にも、費用がかかるので、出来れば少しでも費用は減らしたいですね。

お灸は、3回〜6回行うことで、効果がみられます。
初めの2回は、連続して通う必要があります。
お灸1回の費用は、3000円〜4000円ほどです。

妊娠28週から行うことが出来るので、出来るだけ早く行っておくと良いですよ。
逆子は、28週で90%ほどが治ります。
32週では、80%で、36週では50%と低くなります。

28週では、胎児大きくなるので、再度逆子になることはほとんどないですよ。
その為、逆子が分かったら、早い時期から逆子を治してみて下さいね。
不安も軽減することが出来るので、早めに対処を行うことが良いです。

まとめ

逆子になってしまった場合は、お灸を試してみるのが効果的です。
逆子は、冷えが原因で起きてしまう場合が多いです。

お灸は、血行を良くしてくれるので、逆子が治りやすと言われています。
でも、個人差はあるので、治らない場合もあることがあることは知っておいて下さいね。

お灸で逆子が治った妊婦も多いので、おすすめです。
費用は、高額掛かる訳ではないので、心配な場合は試してみて下さいね。
逆子を治す方法は、体操などもあるので、いろいろ試してみてみるのも1つの方法です。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティ生活
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.