マタニティフォト体験談

HONEY&CRUNCH(京都市下京区)の撮影口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:HONEY&CRUNCH
住所:〒600-8218
京都市下京区西境町149 サザン京都駅前5F
電話番号:050-6861-8296
サイトhttp://8296.jp/maternity/shop-2/kyoto/

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

私が体験したコースは、90分撮影で衣装レンタル+全データ付、全プリント写真付き・スタンダードコースで22,500円(税込)+ヘアメイク +6,500円(+60分)でした。

私は遠距離恋愛をした後に結婚し京都に引っ越して来ました。また、里帰り出産を希望しており主人とは少しの間また遠距離になってしまうため、
2人で何かしたいなと思っているときに「マタニティフォト」を見つけました。

これなら2人の写真を残せるし、なおかつ10ヶ月しかない貴重なマタニティライフの思い出作りも出来る!
と思い検索してみると、たくさんお店が出てきてどのお店がいいのかとか何にこだわるべきかとかたくさん悩んだ末、

衣装は着放題で主人も一緒の撮影料金も込み、そしてたくさんの方が利用しているということでこのお店が1番いいなと思いこちらに決めました。

まずはお店のパンフレットを送っていただき、サンプルの写真や当日はどんな流れなのか、持ち物は何か、注意事項などが記載されておりました。

私はやりませんでしたが、ヌードでの撮影も可能でした。また、注意事項の中に「色の濃い下着は衣装によっては透けてしまう可能性があるので避けてください」とありました。

しかし私はその日水色の下着を身に着けて行ってしまい、出来上がった写真を見ると薄っすらと透けてしまっていました…

そこは残念でしたが、当日は3着ほどの衣装を着ることができました。着放題とあったのでつい私は「90分もあればたくさん着れるのでは!」と思っていましたが、実際は1着着たら何枚も撮影、次の衣装で何枚も撮影…という流れだったのでなるほどと思いました。

お店の方も「多くても3着ですね〜」とおっしゃっていたので、たくさんある衣装の中からなるべく色や雰囲気の違うものを選びました。

衣装を選ぶ際に、主人が「これは?」とか「これがええな!」とか言ってくるので「うちが着るんやけど(笑)」などと会話をしていたら、

お店の方から「ご主人が選んでくれるなんていいですね!奥様だけで決める方がほとんどなので」とおっしゃっていてなんだか嬉しい気持ちになりました。

選んだ服は、①ピンクのブラジャーとピンクのフリルの下着、②白のベールと白のロングスカート③黒のドレスです。②はウェディングドレスをまだ着ていないので白を基調の衣装を選びました。

私は普段黒い服は着ないのですが、今回はイメチェンしたいのと衣装が新作だったということで黒のドレスに挑戦してみました。

やはり衣装がクールだと表情もクールになるもんだなと実感しました。全身を撮影したら次はお腹の撮影でした。

お腹に赤いアイライナーのようなもので「Welcome Baby」と書いてもらい、アップでの撮影でした。主人との撮影は2人で並んで座ったり立ったりで、1番緊張したのが主人が私のお腹にキスをするスタイルでした。

私はかなりのくすぐったがりなので、頑張って我慢をして撮影しました…。なんとかうまく撮影できましたが終始笑いが止まりませんでした…。

こちらのお店は撮影している姿を撮影することも可能でした。また違った写真も撮影できたので良かったです。

もう一つお店の方から言われて嬉しかったことは「おふたりの身長差、いいですね!」でした。初めて言われた言葉だったので本当に嬉しかったです。

確かに2人がちゃんと並ぶ機会ってなかなかないし、まじまじと見られることもないので。

撮影も無事に終わり、私が里帰りしている間に実家に写真が届きました。カラーの写真はもちろん、モノクロやネピアな色調の写真もあり、さすがプロは違うなと感じました。

今は写真立てに入れて飾っています。もし2人目を授かったらまたここで長男も一緒に撮影したいなと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.