マタニティフォト体験談

ビスチェとサッシュベルトで節約マタニティフォト撮影した体験談

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:知人に依頼
住所:愛知県安城市
電話番号:なし
サイトなし

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

私は主人の知り合いにカメラを趣味でやっているセミプロがいたのでお願いしました。

私は割と妊娠してもお腹が目立たないタイプだったので妊娠8ヶ月でお腹が目立つ様になってから撮ってもらいました。
衣装は自分で準備し、一つは白いビスチェと白いスカートを組み合わせました。

もう一つは旦那とお揃いの白いTシャツとジーンズを組み合わせて取りました。産まれくる子供の為にサッシュベルトというベルトを作りそれをお腹に巻いた写真と顔がハッキリ写っていたエコー写真を持って撮ってもらいました。

撮影場所は旦那の知り合いのカメラマンの自宅だったのですが、さすがセミプロというだけあって白の背景や黒の背景、小道具などなど本格的な道具が沢山あり、部屋の一室を撮影部屋にリフォームしたと言っていました。

マタニティフォトのポーズですが、予め自分たちでどんなポーズで撮ってもらいたいかを考えていて、インターネットから引っ張りだしてきたその画像を見てもらい、それに近いポーズで撮ってもらいました。

旦那の知り合いではあったものの、ほぼ初対面の人にマタニティフォトを撮ってもらうのは少し恥ずかしかったです。しかし休憩を挟みお茶やお菓子を食べたりしながらアットホームな雰囲気の中で撮ってもらえたので次第に緊張も解けて良かったです。

最終的に 10パターン弱くらい写真を撮ったのですが1日がかりになり最後にはお腹も冷えて気分が少し悪くなってしまうというハプニングもありました。

また知り合いだったので後ほど綺麗に製本したものをくれると言っていたのですが、その時期にカメラマンの人も多忙だった為に忘れられて、残念ながら製本されたものは手元にはありません。ラインで送ってもらったデータのみいただきました。

金額の面ですが知り合いといえども1日がかりでマタニティフォトを撮ってもらうので少ないかもしれないけど5000円を包んで菓子折りと一緒に渡しました。

(注意:大変非常識な金額なので、他の方は参考にしてはいけません。1日がかりなら最低数万以上必要です。)

お腹が冷えて大変な思いはしましたが、産まれてくる我が子の事を思って夫婦で写真を残せ、とってもいい記念になりました。

もうその知り合いはプロに転職し遠方に引っ越してしまい会えませんが、また次の子供ができたら今度は3人でどこかの写真館でお腹の子供の事を思いながらマタニティフォトを撮りたいなと考えています。

マタニティの時期は限られているからこそ、写真でその時期を残せるのはとても良いことだと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.