マタニティフォト体験談

衣装選びに注意!スタジオアリスの妊婦用ドレスは少ないです

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:スタジオアリス
住所:〒982-0011 仙台市太白区 長町 8-18-2
電話番号022-304-2733:
サイト http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=270

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

¥3000でキャンペーンをやっていたのと、子どもが生まれたらまた行けるのでスタジオアリスでのマタニティフォトに決めました。3面の台紙に1枚入れてくれて残りの2枚は子どもが生まれたら子どもの写真を入れるというものでした。

撮影当日、私は撮影用に自分のドレスを着て行ったのですが、どうやらマタニティ用のドレスも用意してあったようで、ネットのみでの予約だったので衣装についてまで確認しなかった自分のミスでした。

ただちょっとはやめに着いたら、先に来ていたお客さんもマタニティフォトだったようで、その方が終わらないとお店のドレスは使えませんと言われました。

前の人が着たばかりの衣装を着るのはちょっと嫌だなと思い、結果、自前のドレスを持って行ってよかったかなあという感じでした。お腹の部分がシースルーになっていて、the妊婦って感じのドレスで、前の人が着てなかったら、着たかったなあとちょっと後悔しています。

撮影は旦那さんといっしょに行ったのですが、一人での撮影、旦那さんとの二人での撮影を行いました。どんな写真が撮りたいのか聞かれるのかと思っていたのですが、いわれるがまま撮影がすすみました。

とくにポーズとかにこだわりはなかったので素敵に撮ってもらえればいいかなという感じでした。30分経つか経たないかくらいで撮影も終わったと思います。

ひとり4パターン、ふたり3ぱたーんくらい撮りました。私的にはお腹が大きいのが分かる写真があれば何でもよかったので、いろいろポーズを考えている人は、違う写真館のほうがいいのではないかと思いました。

撮影が終わり写真選びは、1枚か2枚でいいと思っていたのですが写真を見るとやっぱり欲しくなり台紙用の他にもLサイズの写真を何枚か購入しました。それでも値段は1万円をきっていたので安かったと思います。

スタッフの対応もこどもあいてなだけがあって、優しい雰囲気でよかったです。撮影自体も早かったので妊婦には助かりました。何枚も撮って購入してしまうことは、商売上手と感心してしまいました。

サービスで写真をキーホルダーかマグネットか選べて旦那さんの意見でキーホルダーにしたのですが、子どもの写真ならわかるけど、自分の写真を持ち歩くわけにもいかず使い道に困りました。言った旦那さんも恥ずかしいからいらないといわれ、マタニティフォトの際はなくてもいいのではと思います。

マタニティフォトで利用したので、子どもが生まれてお宮参りの写真を撮るときも利用させていただきました。以前利用したことで、お店の感じもわかっていたので小さい子どもを連れて行くのによかったです。これからもイベントの際は利用したいと思います。子どもが生まれてからも利用される方にはおすすめだと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.