マタニティ生活

USJでの妊婦のおすすめコースと楽しみ方

更新日:

ここ数年ぐんぐん魅力を増しているユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。
特に、2014年にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で、今まで興味もなかった人も一度は行ってみたいといらっしゃるのではないでしょうか。

もしそのタイミングが妊娠しているときだったら諦めるしかないでしょうか。
体調が良ければ、小さなお子さんを連れてより、もしかしたらまだ今の方が動きやすいかもしれませんよ。

ここまで大きくなったUSJ。身体にあまり負担をかけられない人へのサービスもちゃんと整っています。
それを調べて行けば、妊婦さんでも楽しめるコースが見つけられるはずです。
「私妊婦だし・・・」なんて思わずに、妊婦生活を楽しみましょう。

ゲストサポートパス

この「ゲストサポートパス」は、長時間アトラクションの列に並ぶことが困難な人のために発行してもらえるものです。もちろん妊婦さんにも発行してもらえます。
このパスをアトラクション入口のクルーに提示すると、アトラクションでの待ち時間をパーク内の好きな場所で過ごすことができます。

ただし、入場時間を予約するもので優先入場のためのパスではなく、ひとつのアトラクションを予約している間は他のアトラクションを利用できない等の約束事もあります。
詳しいことは事前にUSJに電話をして確認してみましょう。

アトラクション

実はUSJのアトラクションは妊婦の搭乗を制限しているアトラクションがかなりあります。
ホームページでアトラクションの利用基準を確認できますが、「乗り物ほとんど乗れないじゃん」とがっかりされるかもしれません。

しかも、ゲストサポートパス発行してもらったのに、使える場所が少ない!とぼやきが出そうです。
ディズニーランド等の他のテーマパークにももちろん妊婦さんに対する搭乗制限がありますが、USJは比べても厳しいような気がします。
でも、そこはお腹の赤ちゃんのために我慢我慢です。

ショーやパレードを中心に、空いた時間はショッピングや食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

私自身何度かUSJに足を運んでいますが、ショーの中でもウォーターワールドの信じられないほどの水量は圧巻で、乗り物アトラクションより記憶に残っています。

しかも、ショーで主演の方が映画で主演を務めたケビン・コスナー氏にかなり似ていたので、その方が客席近くでアクションしてくれるたびに顔を凝視して友達と盛り上がっていました。
私の楽しみ方はちょっとおかしかったかもしれませんが、楽しみ方は人それぞれです。

食事のほうでは2年程前に期間限定でしたが、とても画像ではお見せできないようなゾンビの体の一部に模した食べ物とか、かなりの変わり種も出たようです。

この類は妊婦さんには刺激が強い気もしますが・・・。
ですが、期間限定や映画キャラを模した食べ物はUSJのようなテーマパークだけの楽しみです。
これから産まれてくる赤ちゃんのために何かUSJでお買い物なんていうのも、妊婦さんの特権です。

乗り物アトラクションを利用できなくても、時間は全然足らないかもしれませんよ。

無理はしないで

体調がよくても、USJはとても広く一日歩き回るとなると相当な運動量です。妊婦さんにとってはかなりの負担となります。休み休み楽しんでくださいね。

もし具合が悪くなったら、USJにはファーストエイド(救護所)が設けられているので、クルーに確認して利用してください。
こちらには医療に従事されてる方が常駐しているので安心です。もちろん妊婦さんの自覚を持って、事前にUSJ近くの病院を下調べしたりすることも大事です。

今は大事にし過ぎても足らないくらい大事な身体です。お腹の赤ちゃんと相談しながら楽しいUSJを過ごしてくださいね。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティ生活
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.