マタニティフォト体験談

サクラヒルズ創寫館で妊婦撮影をした口コミ

更新日:

撮影したマタニティフォトスタジオを教えてください

スタジオ名:サクラヒルズ創寫館
住所:〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
電話番号:058-379-0500
サイト http://soshakan.co.jp/

2. スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

ご出産祝い特別価格とやらで、撮影料は無料です。サクラヒルズ創寫館の場合は、衣装代もかかりませんでした。
プリント・アルバム・台紙代などは別途でかかるのですが、それがホームページ上ではいまいちはっきりわからないのはネックでした。
3万くらいはかかるかな?とある程度予想を立てて臨みました。

それでも、ここを選んだ理由は、創寫館では結婚式場もやっており、結婚式場を検討していた際の候補の1つがここサクラヒルズでした。
その際に見せて頂いた結婚式の写真アルバムの映りがきれいで、印象に残っていたので、ここにしました。
他のフォトスタジオなどは、プロのカメラマンではなく、アルバイト…という噂も耳にしたことがあったので、ここなら安心かな?と思いました。

ヘアメイクなどもお任せしました。
それが料金がかかったかどうかはちょっと覚えていませんが、長かった髪をハーフアップにしたことと、少し巻いてもらったくらいです。
メイクは、私も普段そんなに行わないので、ナチュラルなものにしてもらいました。

写真撮影としては、私も初めてのことで、ああしたい・こうしたい等の要望があまり言えず、正直少し違った感じになったのが結論です。
もっとオシャレな感じに撮りたかったな~と撮影後少し後悔したのを覚えています。
スタジオはそんなに広くありませんが、色々なパターンが撮れるような背景があり、カメラマンさんが1人、アシスタントの女性が2人ついてくれます。

撮影は、カメラマンさんの主体で進み、目線や仕草などを支持されます。
事前にこんなのがいい…などと見本を見せてもらったりしなかったので、私もお任せしてしまったところはあります。
衣装は、スタジオで借りた白のロングのチュールスカートとチューブトップで行いました。

というか、これ以外の衣装は選択肢にありませんでした。
意外と皆さん、自分でいろいろ考えて用意しているんだなとこの時初めて気づきました。
ですので、マタニティフォトが撮りたい!と思った方は、衣装も色々検討されるといいと思います。

一応、電話で申し込みをした段階で、何か撮りたい衣装があれば持ってきてくださいと言われます。
でも、まさか1種類しか借りれないとは思っていないので、必要な方は衣装はヘアアクセサリーなど、しっかりと持参し、メイクさんにお伝えするのがおすすめです。
私たち夫婦は、共通のもので何か撮影したいと思ったので、おそろいのTシャツを持っていきました。

それを使って撮影もしましたが、本当はふんわり~とした感じではなく少しかっこよく撮ってほしかったです。(Tシャツがロックテイストなので)
仕上がり自体はキレイ~と満足はしているのですが、あーすればよかった、こうすればよかったなど、思うところもやはり出てきます。
旦那さんと相談をしたり、しっかりとスタジオ側にイメージを伝えることが大事だと思います。妥協はいけません。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.