マタニティフォト体験談

妊娠8ヶ月がマタニティフォトの時期で最もおすすめ!

更新日:

妊娠8ヶ月頃がおすすめということでスタジオアリスのマタニティフォトを8ヶ月目に予約しました。

予約はインターネット予約ページから予約するとWEB予約特典として1300円相当のフォトマグネットがもらえるとあったのでそこから予約しました。

予約は翌日から7ヵ月先まで可能で、近くのスタジオの検索から、その店舗の予約可能状況がわかりやすく確認できるようになっています。

日付を選択すると30分毎の予約が可能でとても予約がとりやすくかんじました。

予約完了後は完了メールが届きます。
撮影日前日には、撮影のリマインドメール、撮影後には写真が出来上がりのメールが送られて来ますので忘れることも未然に防げました。

撮影当日は予約した時間ぴったりに着くように店舗へ向かいました。スタジオアリスでの撮影は、今回のマタニティフォトが始めてだったので、到着すると会員登録用の用紙に名前や住所等の基本情報を記入するように言われました。

記入後は、ロッカーに荷物を入れ10分程待ちました。周りに同じマタニティフォトを予約した人は見当たらずほぼお子さんの記念撮影のようでした。

スタッフの皆さんは子供相手にとても慣れているようで、たくさんの人数が同じ時間帯で予約しているにも関わらずスムーズに撮影が進んでいるように見えました。

私はマタニティーの衣装を着るか、普段着で撮影するか迷いましたがどちらも撮れるし、後で選択出来るというので衣装をお借りすることにしました。

マタニティーの衣裳は店舗によって異なるようですが、私が行った店舗は白にドレス1着のみで選択の余地はありませんでした。

私の順番がくると、衣装の入ったカゴを渡され衣装室、空いていなければ授乳室へ案内されます。簡単な写真が参考に入っているだけでスタッフさんからは特に着方の指示はなく、少し手間取りました。

マタニティドレスはお腹を出すこともお腹を隠すこともできるものだったので、どちらのバージョンも撮って頂きました。

ポーズはこちらから提案がない限り、カメラマンの方が指示して下さるのでスムーズに進みました。
結局私服では撮らず撮影時間は15分くらいで終了しました。

その後は着替えて撮影した写真の選択に入ります。
特典であるbaby shower bookとWEB特典のフォトマグネット用の写真を選択し、他に残したい写真があれば有料でのサービスを選択します。

特典で選んだ写真と有料オプションで選択した写真は1年後500円でデータを購入できるので逆を言えばそれ以外は削除されますので注意が必要です。

それからは、購入した写真代をお支払いして約2週間後写真が出来上がったら取りに店舗へ伺います。
実際メールで仕上がりのお知らせがきたのは2週間より前でした。

有料オプションのセールスも強くなく、リーズナブルにスピーディーにマタニティーフォトが残せてとても満足でした。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.