マタニティフォト体験談

埼玉県新座市スタジオ ポクラトで妊婦撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオ ポクラト
住所:埼玉県新座市東北2-40-6 イースト志木3F
電話番号:090-9800-8052
サイトhttp://poklad.org/sp/index.html

期間限定でお腹の上にマタニティペイントをして撮影をして頂けるイベントがあり、
価格はイベント特別価格で6000円でした。

内容としては
マタニティペイントをプロの方にお願いし、それを記念にガーゼに写して頂き、写真15カットのデーターをCDに入れて頂けるというものでした。

持ち物は特になく、衣装はすべて用意して下さりました。
撮影時の服装としては白のブラトップに白のロングのスカート、花かんむりというスタイルです。
ブラトップに抵抗のある方は上にシャツやカーディガン等を羽織っても可とのことでした。

マタニティペイントは大きなお腹の上に絵の具で赤ちゃんの絵を描いたり週数を描いたりします。
性別が分かっている場合は合わせて描いて下さるので、私は女の子の赤ちゃんをお願いしました。

マタニティペイント自体元々ネットでよく目にしていて経験してみたいと思っていたのでちょうど良い機会でした。

スタジオ自体はそこまで広くはなく、女性カメラマンさんがお一人でやられています。
カメラマンさんは子育てもされている方なのでいろいろお話も伺えますし、人柄が良いので写真撮影が苦手な私でも緊張せずに素の笑顔を出すことが出来ました。

写真はお店側が選んで下さるのが前提だったのですがどれも満足のいくもので、さすがプロのカメラマンさんだと思いました。

こちらのスタジオでは写真撮影だけでなくいろいろなイベントが開催されています。

例えば
ヨガレッスンやベビーマッサージレッスン、
マタニティヨガレッスン、
赤ちゃんのお昼寝アート、
モノクロやヴィンテージ撮影会、
時間限定取り放題イベント等々…

マタニティから産後まで楽しめる企画が盛りだくさんです。

通常時に予約して行くのも良いですが、こういったお得なイベント等があるときに行かれると気軽に行けるのでオススメです。

今現在、出産して10ヶ月が経とうとしていますがマタニティフォトをやるか悩まれている方は、絶対にやられた方が良いと思います。

今後、また妊娠をするかも分からないですし女性にしか経験のできないことです。
むしろ一度も妊娠が出来ないという方もいるのです。

昔はマタニティフォトをやっている方も少なかったと思いますし芸能人がやるような印象でしたが今では誰でも出来る時代です。

後悔しないようたくさんの方にマタニティフォトをおすすめします。

余談ですが、私がお世話になったこちらの店舗は埼玉県にありますが電車で池袋から20分程で着いてしまうので都内に住まれている方も簡単に行くことができます。

簡単ではありますが以上です。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.