マタニティフォト体験談

名古屋市のものがたりスタジオでマタニティフォト撮影した体験談!

更新日:

スタジオ名:ものがたりスタジオ
住所:名古屋市昭和区塩付通1-35 アーバン塩付1F
電話番号:052-734-3303
サイトhttp://monogatari-studio.com

とっても仲の良いご夫婦がカメラマンをしてくださるスタジオです。

比較的のんびりとした街中の一ヶ所にスタジオを構えています。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに車を駐車してください。

カメラマンのご夫婦は気さくにお話をしてくださり、リラックスすることが出来たのでとっても助かりました!

妊婦さんはチョットしたことでお腹が張ってしまうのでものがたりスタジオでの雰囲気は緊張することもなく、

私達夫婦も楽しみながらマタニティフォトを撮影することが出来ました。

スタジオ内の内装も暖かみがあり、小物類なども可愛いものが置いてあります。

自由に動いたり、好きなように置いてある小物を使わせてもらい笑いのたえない撮影でした。

初めての妊娠ということもあり、次があるのかないのか・・・だったので、ベリーペイントをしていただきました。

ペインターさんもスタジオの方が探してくだり、自分達は予約して行くだけだったので良かったです。

ペイントしている風景からおすましスタイルまで、あらゆる角度から撮影してくださいました。

個人スタジオということもあり、衣装や髪飾りなどの装飾品は数が少なかったです。

メイクスタッフさんもいません。

なので、こんな服で撮影したい!
こんな風に髪型をアレンジしたい!

ということがあれば、あらかじめご自分で用意して持っていき、髪型やメイクもスタイリストさんにセットしていただいてからスタジオに行って下さい。

妊婦さんにとってはとても大切な期間ですよね!

一つの命を宿ってから、お腹の中のベビーを約10ヵ月間大切に大切にしている期間なので、その貴重な期間に起こった自分の体の変化や表情の変化、心境の変化なんかを残しておきたい!って思う方は多いのではないかと思います。

それには、マタニティフォトってかなりオススメだと思います。

このものがたりスタジオでのマタニティフォトは、ホントに記念の一日!!

という感じに、あの時の姿、撮っておいて欲しかったよね~ということがないくらいシャッターを切り続けてくれます。

やっぱり撮影し初めは緊張しちゃうものですよね。

そのチョットした緊張顔からリラックスでき、表情豊かになった顔まで、残さずカメラにおさめてくれます。

もちろん、妊婦さんだけではなく旦那さんも一緒に撮影してくださいます。

予定にはなかったベリーペイントを旦那さんもやっていただきホントにホントに思い出になる撮影でした!

余談ですが、この時、モルモットを二匹飼っていたのですが、

連れていくと、モルモットも一緒に写真に撮ってくれ、それこそ素敵な写真が増えました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.