マタニティフォト体験談

宮城県イオンモール石巻のスタジオアリスで臨月に撮影した口コミ

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス
住所:宮城県石巻市 茜平 4-104 イオンモール石巻2F
電話番号:0225-21-5680
サイト:http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=405

三年程前に、長男を妊娠中の臨月に入る数日前にスタジオアリスでマタニティフォトを撮りました。
火曜日だとマタニティの日で、撮影料が無料でしたが、旦那の休みに合わせて日曜日に3,240円の撮影料を払い撮影していただきました。

衣装はマタニティ用に一着用意してあり、無料で借りられます。
お花の髪飾りと上下が別れたマタニティドレスです。

お腹は見えるようになりますが、お腹にはレースがかかるようになるので、恥ずかしくはなかったです。

もちろん私服で撮影もOKです。

何人もスタッフさんがいる中で、とても感じの良いカメラマンさんと助手の方が撮影してくれました。
男性のスタッフはいませんでした。

写真映りの良いように角度を調整してくれたり、撮影前には手鏡を渡してくれ、髪型やアクセサリーがちゃんとなっているか確認させてくれました。

何か撮りたいポーズはありますか?と希望を聞いてくれる他、こんなポーズはどうですか?と何種類かポーズの指定もしてくれます。

もう少し笑って〜や、良い顔だね〜!と気分を盛り上げてくれるような言葉もたくさんかけてくれるので、だんだんその気になって楽しくなってきました。

何種類も写真を撮っていただいて、撮影が終わったら次は写真選びのコーナーに移動します。

そこで、全ての写真を見せてもらい、気に入った写真を、撮影の時とは違うスタッフの方と一緒に画面を見ながら選びます。

これかわいいね〜等と楽しく話しながら選ぶので、その作業も良い思い出です。

アルバムや写真のサイズ等、たくさんの種類の中から選びますが、私は子供が生まれて写真を撮ったら一緒のアルバムにできるように8,000円くらいの増やせるアルバムを購入し、10,000円程の台紙に写真を入れてもらいました。

マタニティのサービスで、四つ切りの写真一枚や、予約特典で写真をマグネットにしてプレゼントしてもらったりもしたので、お得感がありました。
最終的には総額20,000円を超えたくらいだったと思います。

帰りには、赤ちゃんが生まれてから使えるようにと、お宮参り用とお食い初め用の撮影無料券をいただきました。

だいたい2週間程で出来上がりで、出来上がるとメールで知らせてくれました。

受け取りもスムーズで、実際にアルバムを開いて一枚一枚確認しながらだったので、とても安心でした。

なかなか自分たちがメインとなって写真を撮影してもらう事は普段少ないと思いますが、夫婦での素敵な思い出になり、本当に撮って良かったなと思っています。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.