マタニティフォト体験談

スタジオアークプラスナチュ さがみはら店の口コミ

更新日:

スタジオ名:スタジオアークプラスナチュ さがみはら店
住所: 〒252-0344
神奈川県相模原市
南区古淵2丁目10-1イオン相模原店3階
電話番号:042-711-7751
サイトhttp://www.plus-nachu.com/

私がマタニティフォトをするのに利用したスタジオでは、コース別に料金が異なっており、私は一番シンプルなAコース(衣装2着と1カットデータ)5555円(税別)にメイクとヘアセット各1500円(税別)をつけました。

衣装は1着でも2着でも金額は同じだったので2着選びました。
1着はお腹が隠れたウエディングドレスのようなもの、2着目はお腹が出るタイプでロングスカートのものにしました。
メイクとヘアセットをやってもらいながら、どんな風に写真を撮りたいか話をしてその時点でとても気分が盛り上がりました。

まず1着目に着替えると男性のカメラマンさんの誘導で、お腹に手を当てる定番ポーズからシルエットを魅せるカット、お腹にスポットをあてたものなど色んなパターンで取りました。
写真を撮りながら話していると、エコー写真があれば一緒に撮影することも可能だと聞き、2着目を着替えながらエコー写真を準備しました。

そして大きなおなかと4Dのエコー写真を一緒に撮ってもらいそれがとても良い仕上がりでした。
あとは、数字のブロックがあり、その時の週数(33週だった)を組んでもらい週数も一緒に記録することが出来ました。

正直2着目はかなり露出が高く男性カメラマンで恥ずかしさがあったのですが、取り終わって写真を見るころには満足しかなかったです。
80カットほどの撮影が終わるとすぐに着替え写真が、データがパソコンに登録されるのを待ちました。
写真は店舗にあるパソコンを操作して選択しますが、一枚一枚大きくして見てゆっくり吟味できました。

マタニティフォトはウエディングや子供の写真と違って量産して誰かに配ったりということはしないので、自己満で数枚あれば良いしデータではなく現物で良いやと思ったのですが、コースについている1枚以外に追加で注文する分には現物もデータも1枚あたりの金額は変わらないと言われたので、データにしました。
1枚あたり5000円ぐらいだったと思います。

選んだ写真は全部で3枚、1着目でとった写真と、2着目でとった写真、4Dエコーが強調されている写真にしました。
スマホでダウンロードすることが出来たので遠方に住む実母に送るととても喜んでくれてとても良かったです。

今回主人はおらず一人での撮影だったのですが、個人的にはとても満足しています。
ここのスタジオでマタニティを撮影すると、赤ちゃんが生まれた後に使える割引券やお得なコースも紹介していてとても良いなと思いました。
小さなスタジオであまり衣装の数は多くないですし背景も限られますが、アットホームな感じでリラックスして撮影できました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.