マタニティフォト体験談

名古屋市緑区スタジオアリス撮影料無料で臨月に撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス
住所: 名古屋市緑区 相原郷 2-1601
電話番号:052-629-7661
サイトhttp://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=268

撮影料は無料で商品代として¥7,200でした。私はホントに出産2週間くらい前という間近での撮影をしました。

もう少し前の頃はあまりマタニティフォトを撮るつもりはありませんでした。なぜなら、いつでも産んでも大丈夫という期間に入るまではお腹の張りもあったので、医者の方からもあまり激しくは動かずゆったり過ごしたほうがいいと言われていたからです。

しかし、いつでも産んでも大丈夫という時期に入った途端いっぱい動くように言われ、その頃から妊婦姿を記念に取っておいてもいいかなと思うようになりました。それが出産2週間前だったのです。

実家に里帰りしていたため、実家の近くにあるフォトスタジオで撮ることにしました。まず衣装選びから。

衣装があるとは知らずびっくりでしたが、私服でもどちらでもいいと言われ、せっかくだからと衣装を着てみることにしました。結構大胆なデザインですが、これは妊婦だからこそできるんだなと感じました。

いざ着てみると予想以上に露出が多く恥ずかしく感じました。しかも、臨月ということもありスカートのホックがぎりぎりというハラハラ感。

普通はもう少し早い時期に撮るらしく、衣装のことも考えたら体調さえ良ければ早めに撮ることをおすすめします。あと撮る季節も考えた方がいいかもしれません。

私の場合撮影したのは12月でした。撮影はもちろん室内ではあり空調もついてはいるのですが、なにせ物凄い薄着でお腹丸出し状態なので体が冷えるし長い時間その状態ではいたくありませんでした。

なのでなるべくいい時期を選ばれたほうがいいと思います。妊婦に冷えは大敵なので。

様々なポーズで撮っていただき、その場でも撮った写真の確認ができるので、納得できなければ何枚も撮ってくれたので良かったです。でも、撮り直しを頼めるにしても何回もは正直言いづらいです。

撮ったあと、好きな写真を選ぶ際当然迷いました。たくさん撮ってくれる理由がわかります。ほんの1,2枚買うつもりが結局何枚か買うことになりました。

でも、写真は撮って良かったなと感じています。その時の自分はやっぱりそのときにしかないですし、子どもがお腹にいる記念写真ってスタートの感じがして人生の思い出になります。

後日無事に息子が生まれ、へこんだお腹を見て改めて、記念になったなとマタニティフォト撮影を振り返りました。自分たちで撮る写真もいいけれど、改めて写真屋さんで撮るのもまた特別感があっていいなと思います。

子どもが大きくなって、この写真を見せる時が来るのかな。どんな反応をするんだろうと、そんなことを考えるのも楽しいです。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.