マタニティフォト体験談

別府市のスタジオアリスLiPi別府店で妊婦撮影をした体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオアリスLiPi別府店
住所:別府市浜町16-2
電話番号:0120-905-022
サイト

スタジオの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

妊娠当初はマタニティフォトを撮る気はまったくありませんでした。
なんだか恥ずかしいし、妊娠して体重が増えて太った自分を写真に残すのが嫌だと感じていたからです。
そんな私の考えが変わったのは、私より少し前に妊娠した友達がマタニティフォトを撮り、おすすめされたからです。

確かに恥ずかしいけどこんな機会は滅多にないし、今は芸能人だけでなく、一般の人でも気軽にマタニティフォトを撮れるくらいハードルは下がってる。
ドレスのような衣装が恥ずかしかったら、Tシャツにジーンスなどカジュアルなお洋服でも素敵な写真が撮れるよ。
生まれてからじゃ撮れないんだから、絶対に撮っておいて損はない!と説得させられました。

妊娠6か月を過ぎたころに、写真を撮るスタジオを探し始めました。
自宅でセルフフォトでもいいかな?と考えたのですが、せっかくの機会だしプロに撮ってもらおうと思い家から近いスタジオアリスで撮ることにしました。

スタジオアリスではマタニティフォトを撮る方のためにキャンペーンがあり、通常3000円の撮影料が無料になります。
それも決め手のひとつでした。
また、マタニティフォトを撮影すると3面の台紙に写真を1枚入れてプレゼントをしてくれます。至れり尽くせりですね。

撮影は妊娠9か月に入ってすぐの頃に行いました。
休日や時期によっては混雑している時があるので事前に電話かネットで予約をしておくといいと思います。
もちろん私も事前に予約をして行きました。

撮影の衣装はスタジオでの無料貸し出しもありましたが、私は友達のアドバイス通り、Tシャツにジーンスというカジュアルな私服にしました。
スタジオでの貸し出し衣装も一応拝見しましたが、私的には抵抗のあるものばかりだったので私服で良かったなと思いました。

撮影には主人も参加したのですが、衣装を合わせてくと統一感があり素敵な写真になると思います。
不安だったポージングも撮影スタッフの方が色々と指示してくださり、それに従って撮っていったのでスムーズでした。
私が利用した店舗には2つスタジオがあり、カラーバックのスタジオと、階段のようなセットのあるスタジオがありました。

カラーバックの色はブルーやイエロー、ピンク、グレーなどがあり、撮影スタッフさんが雰囲気をみて選んでくれました。
結局私たちはピンクのバックで撮影をしました。
衣装が白いTシャツにジーンスだったので、衣装映えのするいい写真が撮れました。

恥ずかしくて撮るつもりのなかったマタニティフォトでしたが、終わってみると、やっぱり撮っておいてよかったなと思いました。
主人とも一緒に撮れたことで思い出になりましたし、子どもが大きくなった時に写真を見ながら「この時はここ(お腹の中)にいたんだよ~」と一緒に話ができると思うと楽しみです。

もし、マタニティフォトを撮ろうかどうか迷っている方がいれば、絶対に撮っておいたほうが良いよとおすすめしたいです。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.