マタニティフォト体験談

岩手県 北上市スタジオアリス北上店の口コミ

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス北上店
住所:〒024-0081 岩手県 北上市 有田町 1-25
電話番号:0197610866
サイト http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=197

私が撮影したコースは3ポーズで、私1人で撮るもの2ポーズ、主人と2人で撮るもの1ポーズでした。

料金は、冊子版の写真1枚分と写真データを頂き、2万円程でした。衣装代は無料です。

口コミとしては、こちらでは衣装が1種類しかなく、選べないというところが1つの難点でした。

また、その衣装も黄色みのある衣装だったのですが、若干色褪せたような色だったので残念だったのを覚えています。

しかし、撮影中のスタッフさんの対応は丁寧で指示も分かりやすかったです。

妊婦であるという事を考慮して頂いてか、撮影はスムーズに進み、さほど時間はかかりませんでした。

化粧ルームには、ブラシや口紅と何種類か髪飾りも置いてあり、雰囲気も良かったです。

私がマタニティフォトを撮ったのは、8ヶ月目の時でした。

スタッフさんによると、7〜8ヶ月頃に撮る方が多いようです。

しっかりお腹も出ていて、なおかつしっかり安定期に入っているからでしょうね。

とは言え、やはり始めはお腹を出して撮影するのが恥ずかしかったです。

主人はともかく、主人の母親も同行していたので、やりずらかった思い出があります。

マタニティフォトはブラトップとロングのレーススカートで撮るのが一般的ですよね。

なので、撮影するのは暖かい春から夏場がいいのではないかと思います。

もちろん、寒い日でも室内なので暖房が効いてはいますが、お腹を出すので冬に撮影した私は若干違和感を感じました。

自分のマタニティ姿というのは、そうそう何度も見れるようなものではないので、マタニティフォトを撮る事はオススメです。

想い出になるのはもちろん、再度主人と幸せを感じあえた瞬間ができたなと思いました。

また、スタッフさんも優しい方ばかりで色々配慮して頂いたり、一緒に幸せな空間を作ってくださるのでとても嬉しかったです。

少なからず恥ずかしさはありましたが、それもまた1つの想い出になっています。

私が実際にマタニティフォトを撮ってみて、今後経験なさる皆様にお伝えしたい事があります。

それは、体調が万全な時に行ってくださいという事です。

当たり前の事ではありますが、予約してしまったから絶対この日にやらなければいけないという事はありません。

その辺も、スタッフさん方が臨機応変に対応してくださいますので、無理せず実施してください。

私は、健診帰りに撮影をしましたが、お腹の中の赤ちゃんもよく動いて母子ともに元気な日に撮影をしました。

これからマタニティフォトを予定してる方々も、素敵な想い出が作れますように。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.