マタニティフォト体験談

神奈川・横浜のマルガフォトでマタニティフォト撮影した口コミ

更新日:

スタジオ名:マルガ
住所:神奈川・横浜
電話番号:03-4570-0429
サイトhttp://www.malga.jp

おまかせライトプラン・36000円をお願いしました。

マタニティフォトを撮りたくなるような、例えば妊娠6ヶ月〜臨月あたりって、正直動くのも辛いので写真スタジオまでの電車移動も辛いですよね…最初考えていたマタニティフォトのスタジオは、オシャレなのですが都心まで出なくてはならず、撮影も男性の方なのか、女性の方なのかがわからないので、もし男性だった時になんとなく気恥ずかしいのと、都心まで出る労力を考えると、億劫になって断念してしまいました。

しかし、こちらのマルガさんは、女性カメラマンの方が、自宅まで出張して来てくださいます!住み慣れた自宅で、いつもの環境で、リラックスしながらマタニティの写真を撮影する事が出来ました。やはりカメラマンの方が女性だと、こちらもお腹をお見せしても、あまり恥ずかしげなくリラックスして撮影に臨めますね!

また、意外と良かったなと思うのが、自宅での撮影なので、年月が経つと「ああ、この時これが好きで飾ってたね〜」とか、「子供が産まれる前は、こんなに家の中が綺麗だったんだね〜」とか、そう言った話題にもなるのが楽しいです。

子供が産まれると、家の中にゲージを立てたりオモチャでグチャグチャ…新婚の頃の掃除の行き届いたレイアウトはどこへやら、家の中がとても様変わりしてしまうので、今でもこのマタニティフォトを見るたびに、「このころはインテリアに凝ってたよね〜」なんて、主人と思い出話に花を咲かせています◎

また、マルガさんはマタニティフォトの衣装も貸してくださるのですが、それがとても素敵です!よく大手の写真館にありがちなケバケバしいものではなく、とてもナチュラルで、かつ繊細に美しい衣装です。何色かあり、その中から選ばせていただきました。混雑状況によっては、選択肢が狭まることもあるのだそうですが、わたしが撮影していただいた時は、全ての衣装が揃っていましたよ!

撮影が自宅でなのと、衣装がナチュラル(もちろん私服もオーケー)なので、すでにお子さまがいらっしゃる方のお腹の赤ちゃんとご兄弟が揃った貴重な家族写真にも、普段の雰囲気のまま撮影が出来るのではないかと思います。

お子さまですと、撮影スタジオに向かうだけでも一苦労ですし、スタジオに入った途端キンチョーしてガチガチ、果ては怖がって泣き出す始末…なんてことも良くありますよね。マルガさんの出張マタニティフォトであれば、そうした気苦労もなく、気軽に撮影が出来るのでオススメです。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.