マタニティフォト体験談

岡山県フォセット下中野店で妊婦撮影をした口コミ

更新日:

スタジオ名:フォセット下中野店
住所:岡山県岡山市北区下中野357-103
電話番号:086-242-0753
サイトhttp://www.fossette.jp/studio/shimonakano/

マタニティフォトは雑誌などで見てやってみたいなぁと思いつつ、スタジオ自体どこも高いイメージがあってどうしようかなと思ってました。

ところが利用していた産婦人科のサービス券をもらったのでせっかくですし行くことにら、なので撮影料は無料でした。写真も一枚だけ無料でした。

マタニティドレスも数は3〜5着と少なかったですが、無料でレンタルできるので仕方ないかなと思いましたが、私的にお腹は出したくなかったのでワンピースの物を選ぶとなると1着しかありませんでした。

他のスタジオならもっとデザインがあったのか、無料の物はそれだけだったのかは分かりませんが、もっと種類あればなぁと思ったり。

ヘアメイクは有料だったのですが、ヘアアレンジが苦手な私はそれもお願いしました。料金は覚えてないのですが、2〜3000円だったような気がします。

撮影のセットはシンプルですがオシャレな感じで出来上がりも素敵でした。記念写真を撮る事は好きなんですが、プロの方に撮影してもらうのは緊張するので苦手なんですがうまくリラックスさせてくれて自然な感じで写ってました。

出来上がってから何カットか撮ったものをパソコンで見て選んでいくのですが、いくつも気に入ってしまい、結局無料の1枚では済まず、もう一枚買ってしまいました(笑)一枚6000円だったと思います。

マタニティフォトなんて人生で数回しかできないので後悔はないです。むしろもう1カット欲しかったくらいです(笑)やはり、プロの方に撮ってもらうと素敵に見えるから欲しくなってしまいますね。

また、サービスで写真以外に小さめのラミネートされた写真ももらえました。これは嬉しいサービスでした。それとスマホにも1つ取り込めたので、それも嬉しかったです。

写真を選ぶ前にお店の商品のシステムの説明をされるのですが、アルバムとか今後も利用するなら増えるアルバムがいいとかすすめられて迷ってしまうのですが、そんなにスタジオで毎回撮影するかはわからなかったのでその時はやめました。

お店の感じ的には小さいお子さんが利用しているお客さんが多かったです。なので子供メインのスタジオなのかな?という印象が強かったですが、サイトを見ると成人式や結婚式の前撮りなどもしている感じです。

総合的には写真の出来栄えはよかったですが、結婚式の前撮りで利用したスタジオのスタッフの方の対応が良すぎたのもありますが、スタッフの対応がイマイチでした。無料だからかなと思ってしまいました。

たとえ無料で来たとしても、次に繋がると思うので、もっと丁寧な対応をしてもらえれば子供が産まれてからも利用したいと思えたのですが。

せっかく写真の出来やスタジオの雰囲気はいいのに勿体無いと思いました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.