マタニティフォト体験談

フォトリア(沖縄市胡屋)で妊婦撮影した口コミ

更新日:

スタジオ名:フォトリア
住所:沖縄県沖縄市胡屋6‐11‐13
電話番号:098‐989‐1566
サイト:

フォトリアの料金、口コミやマタニティフォトの体験談をお聞かせ下さい。

一人目を妊娠していた際にマタニティフォトを撮影したいと思い
口コミや料金等を見て沖縄市にあるフォトリアさんに撮影をお願いすることにしました。

撮影はスタジオ撮影のみになりましたがお腹を出しての撮影のことと撮影自体初めてということもあって外で撮ることに若干恥ずかしさがあった私はその方が都合がよかったです。

貸し出しの衣装も無料で利用できましたので特に準備するものもなく花冠もフォトリアさんで借りることができました。

もし自分が好きな衣装で撮影したい方は持ち込みもOKなので自分に合った可愛い衣装で撮影することも可能です。

注意点としてはヘアメイクがついていないため、撮影の際は事前に美容室などを予約しておくか気にならない人は自分でヘアメイクしていくことをおすすめします。

撮影が始まると女性のカメラマンさんが撮ってしてくださり、笑顔で対応してくれたので私自身とてもリラックスして撮影に臨むことが出来ました。

また旦那さんや家族との撮影も可能(2ポーズまで)ですので、この機会にしか撮れない家族写真を残したい人にはおすすめの写真館です。

料金の方も撮影料+CD‐Rデータ(2カット分)無料
プリントの追加購入も可能で L判…50円 2L判…500円 六切紙台紙…4000円
全カットデータ…3000円 になっています。

また別料金にはなりますがベリーペイントを施しての撮影も可能ですので、好きなモチーフのデザインをおなかに書いてもらって思い出を残す方も多いそうです。

対象は8ヶ月~10ヶ月の妊婦さんで撮影すると百日撮影で利用できる特別優待券をプレゼントしてもらえるので私も子どもが産まれて百日記念を撮影する時はフォトリアさんを利用させていただきました。

撮影自体は予約制となっていて一日限定5組となっていてやはり土日祝日などは予約が混みあうようなので利用される際は早めのご予約をおすすめします。

私がフォトリアさんを利用してみた率直な感想は安いのに本格的な撮影が出来ていいなと思いました。スタジオ自体もアットホームな感じで居心地がよくスタッフさんも皆さん明るく接しやすい人ばかりだったので2人目の撮影時もまた利用したいと思いました。

悪いところとまで言いませんがあえて物足りないところを言えば外での撮影がないことですかね。
せっかくだから沖縄の海の前でとりたいという方にはスタジオ撮影のみのフォトリアさんはおすすめできません。

しかしスタジオ撮影のみでもよく、あまりお金をかけたくない方にはとてもいいスタジオさんだと思うので利用することをおすすめします。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.