マタニティフォト体験談

親子教室&フォトスタジオMahanaで撮影した口コミ(愛知県一宮市)

更新日:

スタジオ名:親子教室&フォトスタジオMahana
住所:愛知県一宮市花池4-9-28ルピナス花池A202
電話番号:0586587873
サイト http://mahana-photo.rta-school.com

撮影料金は5500円から。(衣装は+500円から。)

私は、スタジオフォトではありません。
撮影される側の一番思い出に残っている場所でのロケーションフォトを行いました。

お腹を出すマタニティフォトとは違い、お腹を出さないタイプのマタニティフォト。
今のママのお腹の赤ちゃんへの思いを写真として残す、新しい形でのマタニティフォトを行いました。

自分の思いが一番強い場所は、結婚式場。
プランナーさんと出会う1ヶ月前、私は左卵巣奇形腫の摘出手術を行いました。

手術は成功でしたが、私の場合、腫瘍が周りにも飛び散っていて、自然妊娠が難しいとお医者様から言われていました。

そして、心に残った結婚式を挙げた2ヶ月後、思いもしなかったまさかの自然妊娠。

病院の先生からもすぐに妊娠をしたことを驚かれ、また職場からも沢山の祝福を受けました。

新年度も始まったばかりで仕事が楽しくて仕方ない時、生理が来ず、まさか…とおもい検査薬を使用しました。
案の定、妊娠。

妊娠しちゃった、、どうしよう…仕事今楽しい時期なのに…と妊娠に対して少し後ろ向きだった私。

ある日、仲良くしている人から「マタニティフォトに興味ない?撮れる人を探しているんだけれど…」と声を掛けていただきました。

初めはどうしようか迷っていました。
すぐには答えを出せず、旦那さんに相談をしました。

そうしたら旦那さんから、写真を撮ることで、撮ってもらうことで、お腹の子に対する思いが出てくるかもしれない、やってみなよ!と私の背中を押してくれたのです。

翌日、マタニティフォトを勧めてくれた方に返事をして、後日撮影をする事になりました。

お腹をみながらお腹を触って下さい、と指示をされたのでお腹を見てお腹を触った写真を撮って貰いました。

写真を見せてもらうと、フィルム越しの私は本当に幸せそうで、妊娠出来たこと、本当は嬉しかったんだって思わされました。

旦那さんの言った通り、写真を撮ることで、お腹の子を思う気持ちが強くなり、後ろ向きだった私の気持ちが前向きになりました。

また思いの強い結婚式場でのマタニティフォトは、あの時に感じた、結婚式を挙げた幸せや、これから一緒に生活できる嬉しさ、家族になれるという幸せだけでなく、ママになると言う自覚、胎動から感じる赤ちゃんからの可愛いサイン、家族が増える幸せに気付かされました。

もしまだマタニティフォトをされていない方が見えたら、是非フォトグラファさんに紹介したい所です。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.