マタニティフォト体験談

マタニティフェスタで500円で妊婦撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:マタニティフェスタのスタジオアリス
住所:パシフィコ横浜
電話番号:
サイトマタニティフェスタのイベントで

毎年行われているパシフィコ横浜で開催されるマタニティフェスタでスタジオアリスのイベントブースにてマタニティフォトを撮影しました。
妊娠6ヶ月ぐらいだったかと思います。
ワンコインで額縁にいれてサービスしてくれて大変安く記念になると思い撮影しました。

私の後ろに主人がいて、2人でお腹を抱えるポーズでとりました。
まだそんなにお腹が目立ってなかったのでわかりやすいように横を向いて顔を正面にというポーズで撮影しました。

予約して撮影したわけでもなく普段着のままの撮影でしたが、仕上がりは背景もついて額にはいればかなりいいものに仕上がりました。
ただマタニティフォトを撮るとは予定していなかったので、もう少しおしゃれすれば良かったかなという後悔はあります。

服装もマタニティウェアのままでしたが、今みると本当に懐かしくこのお腹のふくらみにこの子がいたんだなと感慨深いです。

スタジオアリスは産後もお世話になりお宮参りから100日祝い、一歳記念と素敵なこどもの写真を撮影していただきました。マタニティフォトは1人目の時しか撮影していませんが、2人目の時も撮影しておけばよかったなと思っています。できれば上の子と大きなお腹を撮影してみたかったですね。

今はママもメイクしておしゃれして、とても綺麗に撮影してくれますよね。本当にモデルのように美しく撮影してくれます。
マタニティフォトは妊婦さんが芸術のように撮影されて、今はセピアだったりモノクロだったりいろんな加工をお好みで選択出来るので、美しいマタニティの姿が記念に残ります。

マタニティである期間って長いようで本当に短いです。記念に残してもう我が子がお腹にいた期間を撮影してみてはいかがでしょうか。

私はとくに前半はつわり、後半は切迫早産の危険性があり入院してしまいました。安定期が1番楽しく過ごせました。その短い期間、貴重だったなととくに思うのです。

こどもの撮影もそうですがプロのカメラマンに撮影してもらうと本当に素敵な写真に仕上がりますよね。

マタニティフォトをみるたびにこの時期この妊娠していた期間の十月十日。長いようで短いこの時だけの妊婦さん。いろいろなことが思い出されます。
子供が大きくなると、いろんな格闘があります。悩んだり心配したり。マタニティフォトをみては、この時の感情を思い出します。主人とお腹の子に会えるのを心待ちにしてたことを。

また少し子供に優しくなれるように、生まれてきてくれてありがとうと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.