マタニティフォト体験談

広島県西区コマエ写場アルパーク天満屋店でマタニティフォト撮影

更新日:

スタジオ名:コマエ写場アルパーク天満屋店
住所:広島市西区井口明神1-16-1アルパーク天満屋 4F
電話番号:0120-737-280
サイト:http://www.komae.co.jp/shop/alpark-tenmaya/

私は第一子を妊娠中にマタニティフォトに興味を持ちました。
旦那さんに相談すると、私1人が撮影すればいいのではないかと言われあまり乗り気ではありませんでしたが、
生まれて来る赤ちゃんに、当時のお父さんお母さんに愛されているところを写真に残しておきたい!
と説得して何とか承諾をしてもらったのです。

まず撮影できる場所を探しました。
よくみなさんのブログ等で登場するスタジオアリス、他の地元の写真館など。
以外に普通の写真館にはホームページには情報が無かった為
実際には3店舗を候補にしました。

その中から妊娠後期に撮影の為自宅から近い場所で普段行くデパートの中にあり、
気軽に覗けて親しみやすいお店に決めました。
またヘアメイクが頼めるお店を重視しました。

妊娠8ヶ月後半で予約をし、自分でヘアセットやメイクをするのが不安だった私は
自分が行けば衣装も借りれ、ヘアメイクもしていただける所が良かったのです。

当日旦那さんと共にお店に着き、自分の衣装を2、3点の中から選びます。
衣装はチューブトップの白色のレースのもの、チュールの白いロングゴムスカート。
頭にのせるお花の冠もチョイス。

旦那さんは私服です。
着替えてからガウンをはおり、ヘアメイクのセット。
ヘアメイクさんとは気さくな話をして盛り上がり、緊張がほぐれたのを覚えています。

いざ撮影!
座ったり、立ったり、向かい合ったり。
プロカメラマンの指示でポージングや表情を作るので素人の私たちは戸惑う事なく
笑いながら撮影が進みました。

一つの部屋でいろんな背景や小物があり、
移動する事なくいろんなカットを数十枚撮っていただきました。
思っていたより撮影カットが多かったのでそんなに撮ってもらっていいものかとまで思いました。

撮影と着替えを済ませて、受付の場所に行き、
大きな壁面画面に写し出された自分たちの写真を見せてもらい、どんどんいらない物を削除して行く方式でプリントする写真を選択して行きました。

見やすいのですが、私が気になったのは。
その画面を見る場所がお店の入り口にある為、他の待合のお客さんにも丸見えな所です。
マタニティフォトなので裸ではないですが、お腹まで出した肌見せの多い写真。

他のお客さんに見えるのはちょっと抵抗がありました。
写真のデータも購入したものしかもらえないので、選りすぐった3枚にしました。

料金は1,000円で撮影と六つ切り写真1枚がついてきて、追加写真データは1枚5,000円、台紙が5,000円、ヘアメイクが3,000円(全てプラス税)でした。
台紙は料金があまりわからないような感じで選んだ物を料金教えてくれる接客でした。

勇気を出して撮ったマタニティフォト。
2人でとても満足しました。
生まれた赤ちゃんがわかるようになったら見せてあげたいと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.