マタニティフォト体験談

公園でマタニティロケーション撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:フォトリーム
住所:神戸市の公園でロケーション撮影
電話番号:
サイトhttp://photream.com

フォトリームの45800円で半年ごとに3回の撮影をしてくれるサービスで撮影しました。
なので1回あたりは15300円とかなりやすいです。

1回目の撮影時に妊娠8ヶ月で上の子が3歳でした。
ロケーション撮影でしたので、いつも遊んでいる公園で撮影してもらいました。

ひまわり畑や海などで撮影している方もたくさんいたので迷いましたがいつもの場所での撮影なので上の子も緊張していませんでした。

上の子がお腹にキスをしている写真や家族3人で歩いてる姿や遊んでいる姿を自然な感じでおさめていただけて、とても満足でした。

特に小物などの用意はなかったので、自分で飾りを用意してこちらからリクエストした構図でも撮ってくださいました。

カメラマンさんも優しくていい方で、子どもの扱いにもとても慣れていました。

撮影時にぐずぐずしてきてしまった上の子とかけっこやかくれんぼをしてなだめてくれたり、私の体調にも気遣ってくださり素晴らしい対応でした。
妊娠8ヶ月ということで、とても体調が心配だったのですが、休みながらゆっくりの撮影でしたので、とてもゆったりした時間でした。

2回目の撮影のときは下の子も生まれていたので、同じ服を着てもう一度写真を撮りました。

お腹にキスをしている写真が、上の子が下の子のほっぺにキスをしている写真なり... 並べてかざるととても可愛くてお気に入りです。

マタニティフォトって正直必要ないんじゃない?と思っていたのですが、お腹にいる期間は短いし写真に残すのはとても大事だと思います。

よく裸のような格好でお腹を写しているものもありますが、私はそれが恥ずかしくて、またマタニティフォトはそういうイメージしかなかったので拒否していたのですが、

フォトリームさんで撮影された方の写真を見ていると、服を着たままの方がたくさんいて、私のイメージ通りに撮影してくれそうだなと思いここを選びました。

マタニティフォトを撮っていて良かったな、と思うのは、あなたはこのお腹の中に入っていたんだよ。と子供に教えることができるし、お腹にいるときから大事に愛されているんだということを感じてくれるような気がするからです。

スタジオのかっちりした雰囲気は苦手だけど、ロケーションならということで撮影しましたが、こっぱずかしいポーズの要求などもなかったのでよかったです。

従来のマタニティフォトのイメージとは少し違いましたが、お腹にいるときから写真に残してあげるのはとても素敵なことだと思いました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.