マタニティフォト体験談

トイザラス佐久店スタジオアリスで妊婦撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス佐久店
住所:〒385-0022 長野県佐久市 大字岩村田字長塚 1735-1トイザらス佐久店隣り
電話番号:0267-66-0230

私がマタニティフォトを撮影したのは人生で多分今回の妊娠が最後かと思っていたからです。

やってみたいけど、上に3人子供がいてお金がかかるのはどうかなあと悩んでいました。
その時、トイザラス佐久店で出産準備の為買い物中にマタニティ教室の案内を見ました。

よく読んでみると、気になっていたマタニティヨガの後に呼吸法や出産に対する不安をみんなで話したり、最後にマタニティフォトを撮ってプレゼントとなっていました。

きっと30代後半のママさんは私だけなんだろうなと思いつつも勇気を出して応募しました。

実際にマタニティヨガなどをやるのはスタジオアリス内だった為、靴も脱げたし撮影中の赤ちゃんに出会えてとても幸せになりました。

ヨガは無理のない範囲でソファに座ったまま行なったり、トイレもスタジオアリスなので子供が怖がらないように明るくオムツ替えできるように広々としていたので安心して使用できました。

私は元々背も高く太り気味だったので、マタニティフォトと言っても自分の洋服のままでしか撮ってもらえないだろうなぁと少し寂しい気分でいましたが、スタッフの方々がマタニティフォト用の可愛らしいクリームイエローのドレスを着用させていただきました。

もちろん、腹囲が大き過ぎてドレスのスカートの後ろが止まらなかったのですがそっとタオルで隠して下さり、その上にベールがかかって撮影中他の方に見られても恥ずかしくないようにして下さいました。

いつもいつも体型の事で諦めたりしていたので憧れていたチュールを使ったふわりとしているマタニティフォト用のドレスをまさか着られると思えなかったのでとても嬉しかったです。

スタジオのスタッフの方々は撮影になるまで着替えた後お腹が出て冷えたら良くないのではと心配して下さり、毛布をかけたり、履き口の緩くて型がつきにくい靴下を履かせてくださったりと、とても親切にしていただきました。

出来上がった写真は三枚綴りでしまえるようになっているアルバムの1番左端に入れていたたぎ無料でもらえました。

アルバムの真ん中と右端にはぜひ赤ちゃんのお写真を入れて下さいね。とスタッフの方々に説明をしていただいた時には出産の不安や緊張よりも早く会いたいなあという思いになれました。

産後撮りには行けていないのですが、子供達と見てはこんなにお腹って大きくなるんだねとか、このお腹の中に本当に入っていたんだねえなどと話をしたり、お腹を見せ合ったりと楽しんでいます。

マタニティフォトは、産後の記念としてだけではなく家族の絆作りとしてもとても良いものでした。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.