マタニティフォト体験談

札幌マタニティウィメンズホスピタルのマタニティ撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:ブリリアント
住所:札幌マタニティウィメンズホスピタル(出張撮影)
電話番号:
サイト:

産婦人科への出張撮影で、とても人気でした。

年に何度か来て、そのたびに数人~十数人申し込むことができ、何度か申し込みましたがキャンセル待ちの状態で、やっと予約が取れました。

様々な衣装、小物のなかから自分の好みのものを選ぶことができ、プロのカメラマンさんに撮っていただけるので、安心してお任せできました。

ほぼヌードのカットが人気(大事なところは小物などで隠す)とのことでしたが、さすがに恥ずかしいので、それはやめておきました。また、頭に花飾りをつけたりするのも人気らしいですが、自分の雰囲気ではないのでそれもやめておきました(笑)。

自宅でもお腹の写真は撮影していましたが、やはりプロに撮ってもらうと記念にもなるし、やってみる価値はあるなと感じました。

撮影は本格的で、布や様々な小道具を使って、その場の雰囲気で何カットも撮っていきます。スタッフはカメラマンさんを入れて3名ですが、チームワークが素晴らしく、楽しい雰囲気で撮影出来ました。

料金は8000円~で少々お高いですが、何十カットも撮った中から自分で選ぶことができ、さらにオプションで、すべてのカットをデータでもらうことができました。

届くのは数週間後ですが、かわいいフォトフレームに入れて送ってくれ、大満足でした。

また、マタニティフォトだけでなく、新生児~6ヶ月ぐらいまでの子供の撮影もしてもらいました。
生後1ヶ月にも満たない子を外に出して撮影するのには少し迷いましたが、子供に触れるときにはアルコール消毒をしてくれたり、また、撮影部屋も暖かくしてくれ、子供は心地よくてずっと寝ており、これまた、とても良いショットが撮れました。

夫婦二人で子供を持ち上げているショット、⬅手だけ写っている
3人で手を繋いでいるショット、など、なかなか普段撮れないような写真が撮れ、いい記念になりました。

また、撮影がスピーディーで、子供にも私たちにも負担にならないようにスケジューリングされているのが良いと思いました。

後日、Facebookに掲載する場合、夫婦のかおは掲載していいか、子供の顔は掲載していいか、確認があり、子供の顔のみOKを出したところ、
とても素敵な写真をFacebookに掲載していただき、それもまたよい記念になりました。

全体的にとても満足していますし、多少高額でも、ここにお願いして本当に良かったと思います。何より、普通のフォトスタジオではなく、クリニックに出張してきてくれるというのがとても利用しやすく、よい試みだと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.