マタニティフォト体験談

スタジオアリス港南台店(横浜市)で妊婦撮影した口コミ

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス港南台店
住所:神奈川県横浜市港南区港南台3丁目24−18
電話番号:045-830-5400
サイト https://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=355

スタジオアリス港南台店の体験談をお聞かせ下さい。

初めての妊娠で、なんでも記録しておきたいと思いました。
自分の写真は好きではないですが、赤すぐの雑誌の広告で、マタニティフォトを撮影するとお宮参り撮影券プレゼントということに魅かれました。
そこで、臨月間近の妊娠8カ月の頃に撮影予約を入れました。マタニティフォトの無料撮影は毎週火曜のみで、ネットで予約日・予約時間を入力できて、とても便利でした。

一人での撮影は寂しいので、主人に付いてきてもらい、2人で撮影してもらうことにしました。
お店に着くと、妊婦用のドレスをレンタルできると言われましたが、男性の物は無く、特にドレスが着たい訳ではなかったので、レンタルはやめました。
2人で私服のまま撮影をお願いしました。

垂れ幕のようなスクリーンの前に豪華なイスがあり、私が座り、主人が横に立つように言われ、撮影が始まりました。
次に、椅子をどかして、大きな造花の横で2人でお腹を押さえたポーズを指示され、また撮影されました。
すると、今度は巨大なミッキーマウス人形が出てきて、次のポーズが指示されようとしたところで、主人がもういいよと言い出しました。

主人も自分の写真が好きではなかったし、今回のマタニティフォトはお宮参り撮影券が欲しいがためだけだったので、全く気合いが入っていませんでした。
スタッフの方に丁寧に撮影をお断りしたら、今度は、パソコンの前に座らされ、撮影した画像の中から印刷する画像を選ぶように言われました。
1ポーズで4ショット撮影されており、今回の無料マタニティフォトでは1枚だけ無料印刷だったので、私達は1画像だけ選びました。

それで2週間後に再来店し、写真を受け取った時にようやくお宮参り撮影券を頂くことができました。
出産後、生後2カ月の赤ちゃんを連れて、お宮参りの写真を無料で撮影してもらいました。
今度は3枚も着物をレンタルして、たくさん撮影してもらい、一番小さい写真1枚購入しました。

ネット検索で知ったのですが、スタジオアリスは自前のカメラでの撮影は禁止ですが、撮影の様子をビデオカメラで撮るのはOKだったのです。
購入は1枚でしたが、3枚も着物を取り替えた赤ちゃんの様子を動画で撮ることができました。

2人目妊娠の時も、長男と主人と私の3人でマタニティフォトを無料で撮影してもらいました。
そして、2人目のお宮参りもスタジオアリスで撮影してもらいました。外出用の衣装もレンタルできますが、うちは2人とも私服で神社にお宮参りにいきました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.