マタニティフォト体験談

Tシャツとマキシスカートで妊婦撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス イオンモールKYOTO店
住所:〒601-8417 京都市南区西九条鳥居口町1番地
電話番号:075-693-7622
サイトhttp://kyoto-aeonmall.com/shop/detail/81/

今から6年前、第一子の長女を妊娠中に、昔スタジオアリスで働いていた友人から、「マタニティフォトは絶対に撮っておくのがオススメ!」と強く勧められ、マタニティフォトの撮影に行きました。

元々は、あまりマタニティフォトに興味がなかった私。しかし、信頼している親友からの勧めだった為、せっかくだし撮ってみようかな、と。

事前に友人からマタニティフォト撮影について色々と情報を教えてもらいました。

撮影時期は、妊娠8ヶ月頃が一番オススメと言われたので、その通り8ヶ月の時に。私はお腹が大きくなるのがかなり早い方だったので、8ヶ月の頃には、もう臨月なみにパンパンの状態でした。

衣装はスタジオで貸し出しもあるよと言われましたが、私としては大きなお腹の状態を写真にキレイにおさめることが目的だったので、ドレスアップすることには興味がわかず、ドレスのレンタルはしませんでした。

もし私服での撮影がよければ、なるべくお腹が目立つ様な服で!あとお腹の部分だけ出して撮影があるから、服を着たままお腹を出しやすいような服装がベスト!とのこと。色々と考えた結果、当日は、上はめくりあげやすいストレッチの効いたTシャツと、下はウエストゴムのマキシスカートで、いざ撮影へ。

その日はマタニティフォトが私達夫婦を含めて二組で、子どもたちの撮影は無かったようで、スタジオ内はとても落ち着いた雰囲気でした。カメラマンの方はとても明るい笑顔の素敵な方で、慣れないスタジオでもすごく和やかな気持ちで撮影に挑めました。

結婚式以来の夫婦二人(今回はお腹の中のベビーも入れたら3人ですが)での本格的な写真撮影。ポージングなど指定され、普段は決してしないドラマチックなシチュエーションに主人と思わず「ぷっ」と吹き出してしまうことも。笑いをこらえすぎて変な顔もたくさんありました。でも、さすがはプロ!撮影して頂いた写真を見ると、すごく素敵な雰囲気に!

客観的に改めて大きくなった自分のお腹を見ると、なんだかすごく不思議な気分になりました。自分のお腹なのだけど、大きくふくらんだその部分には新たな命が宿っていて、すごく神々しく輝いて見える。慣れない雰囲気に照れ笑いや爆笑もあったものの、二人ともお腹を見つめる写真では、すごくいい表情をしていて。その写真を見た時に「ああ、この人とこれから新しい命を育てていくんだ。」と、やけに幸せな温かい気持ちになったことを今でも、よく覚えています。

結局4枚程購入し、撮影料3000円が無料だったので1万3千円ほどでした。その時のマタニティフォトは、今でも大切にリビングに飾っており、子育てにイライラしてしまった時もその写真を見るとほっこりし、はっと子どものかわいさや有り難さを思い出させてくれるので、我が家では大切な存在になっています。

そんなわけで、マタニティフォト、友人の言っていた通り、本当に撮って良かった!と思えたので、第2子のときも必ずマタニティフォトを!と思っていたのですが、第2子の時は上の子の都合もあり、なかなか撮影に行けず、そうこうしてる間に緊急で早めの出産となってしまったため、結局第2子の長男の時はマタニティフォトを撮影することができませんでした。すごく残念で今でも心残りです…。

なので、私は今、周りの妊婦の友人には必ずマタニティフォト、勧めるようにしています!妊婦という貴重な思い出。夫婦にとっても子ども本人にとっても、きっとマタニティフォトは宝物になります。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.