マタニティフォト体験談

母親学級でスタジオアリスの撮影無料チケットをゲット!

更新日:

妊娠8ヵ月の時にマタニティフォトを撮影しに行きました。
撮影料は、母親学級に参加した際に「撮影無料チケット」をプレゼントで頂いたので無料でした。

まず、スタジオに入りマタニティドレスを出して頂きました。。何着かあるうちから選べるのかなとおもっていましたが、ここには1着しかありませんでしたのでそれを着ました。

撮影まで順番を待っている間、ドレスの上に羽織るものも出して頂きましたが、薄い生地のものだったので寒かったのを覚えています。

妊婦でお腹も出している状態なので、もう少し厚めの羽織を用意して頂きたかったです。

いざ撮影をする際は、スタッフの方がとても迅速に立ち位置やポーズを説明して下さったのでスムーズな流れで撮影を行うことができました。

様々な角度からの色んなパターンの写真が撮れて良かったです。

臨月間近の時だったので長時間立っていることが苦痛だったのですが、こちらのスタジオのスタッフはとても素早く写真を撮ってくれたので撮影に関しては大満足でした。

ただ、撮影をしているところが待合室から丸見えの状態だったので、他のお客様がこちらを見ている状態だったのでかなり恥ずかしかったです。

妊婦でお腹も大きいので配慮して頂きたかったと思いました。

撮影が終わり、写真を選ぶまでの間は、混雑していたせいかかなり待ちました。

待ち時間には店頭に展示してあるアルバムなどをみて時間を潰しましたがもう少し早く対応して頂きたかったです。

写真選びはスタッフの方が操作してモニターに2枚写真を並べて比較し、いいと思った方を残していくという方法でした。

私たちが迷った時は、スタッフさんが「こちらの方が表情がいい」などアドバイスを下さったり、少しではありますが意見を言ってくれたので選びやすかったです。

やはり購入となると1枚あたりの値段が高く、躊躇いました。

子供が産まれたあとのお宮参りやお食い初めの写真にお金をかけたかったので、マタニティフォトは無料アルバムプレゼントの1枚とマグネット写真の1枚の合計2枚を選びました。

どちらも母親学級に行った時のプレゼントでしたので、無料でした。
写真撮影から受け取りまでは、本当にすぐでとても早かったです。

子供が産まれたあと、お宮参りやお食い初めの写真も入れれるようなアルバムだったので今後もこちらのスタジオで撮影して行きたいなと思いました。

妊娠中は一生のうちの一瞬なので写真は撮っておいて良かったなと思いました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.