マタニティフォト体験談

夫もきれいめな衣装・服装で妊婦撮影するのが正解です!

更新日:

赤ちゃん本舗の入会時に無料撮影、フォトブック券をいただいたため撮影に行きました。

ある程度お腹が目立ってからと思い、撮影を先延ばしにしていたので9カ月になってから撮影しました。私は妊娠中特に何もトラブルがなかったため9カ月でも結構出歩いていましたが、今思うとよくこんな大きくて出歩いていたなぁと思います。

スタジオアリスにはそのマタニティフォトで初めて行きました。

衣装はどうするのか?化粧は?等全く調べずに行きましたが、一から丁寧にスタッフさんが説明してくださいました。

衣装は白いセパレートタイプ(お腹が丸見えのもの)とピンクのお腹がかくれるタイプのドレス2種類がありました。

最初はお腹出すのは微妙かなぁと思いましたが主人がせっかくだからお腹を出したら、というので白のセパレートタイプのドレスにし、撮影に挑みました。

化粧と髪型は自分でセットします。スタッフさんは櫛で整えてくれる程度はしてくれます。

そのため凝った髪型にしたい!等の希望がある場合は事前にセットしてくる必要があります。

私は何も調べて行かなかったため、そのまま髪を下ろした状態でドレスとセットの花かんむりを乗せて撮影しました。

化粧は念のためいつもより気合いを入れていったのでよかったです。化粧をしてもらえると思いすっぴんで行かず本当に、良かったです。

そして着替えが済んだらいざ撮影へ向かいます。

撮影は自分1人のショットをアップ気味でまず撮り、次に全体のショットを撮りました。

次に背景を変えて主人と一緒にお腹を撫でるようなポーズをアップ気味で撮り、また全体のショットを撮りました。

次に主人と見つめ合うようなショットをそれぞれアップ気味、全体で撮りました。

またこの時に、主人は最初写る気がなく完全に普段着で行ったため今見ると私がドレスなのに、主人が普段着なので少し変な感じがします。

もう少しきれい目な格好で行ったらよかったなと少し反省点です。それか主人も衣装があるお店を選んだら良かったかもしれません。

撮影が終わって、着替えてから撮影した写真を選ぶ作業に入ります。

それなりに枚数は撮っていただいたためプロに撮っていただいた写真をみるのは楽しかったです。

それぞれの写真をまず気に入ったものを何枚かピックアップし、その中から購入する写真を選びます。

この時は無料の撮影、フォトブック券を使い、一枚は無料でしたので、他にも買うか迷いましたが子供が産まれてからたくさんとるだろうと思い、追加では購入せずお金は全くかからずに終わりました。

結果としては一枚の写真だけですが妊娠中のいい記念になりました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-, , , ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.