マタニティフォト体験談

川越南古谷のスタジオアリスでマタニティ撮影した体験談

更新日:

スタジオ名:スタジオアリス 川越南古谷店
住所:〒350-0026 川越市 泉町 2-1ウニクス南古谷アネックスベビーザらス店内
電話番号:049-230-1081
サイト:https://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail.php?id=311

妊娠8ヶ月の頃にマタニティフォトを撮りました。

スタジオアリスでマタニティフォトのキャンペーンを行うハガキが届いたのがきっかけです。
通常3000円(+税)かかる撮影料が無料になり、『Baby Shower Book』という3面台紙に写真を1枚プレゼントしてもらえるというキャンペーンでした。

写真館というと高額になるというイメージだったので、無料で記念に残る経験ができるならと申し込みをしました。
予約は電話で、土日は混み合うということだったので1週間後の平日に撮ることにしました。
平日であれば、近々のスケジュールでも割とこちらの都合のいい日時に予約が取れそうでした。

当日は特別な準備もなく、キャンペーンハガキを持ってお店に向かいました。

到着すると、マタニティ専用のドレス?のような、お腹の部分が出るような衣装を借りることができました。
マタニティのレンタル衣装は1種類しかなかったので、幾つかあって選べると嬉しいなと思いました。

撮影は旦那さんと一緒に、二人で座ってるパターン・二人で立ってるパターン・旦那さんが私のお腹に耳を当てていパターンの3ポーズで9ショットほど撮ったと思います。
改まった撮影は初めてだったので二人ともガッチガチでしたが、担当していただいた数人のスタッフさんが緊張をほぐそうと話しかけてくれたり、平日にしたおかげで他にお客さんも少なかったので安心して撮影することができました。

撮影の後は着替えを済ませて、Baby Shower Bookにプレゼントでいただく1枚を選ぶ作業をスタッフさんと一緒に行いました。
焦らされることなく、こちらのペースで旦那さんとゆっくり選べたのが嬉しかったです。

プレゼントでいただく写真は大きいサイズの写真だったので、L版の通常サイズの写真も欲しくなり結局Baby Shower Bookの他に2枚購入することにしました。
L版は1枚1900円ほどだったと思います。
キャンペーンだったので、写真代3800円で3種類の写真に台紙もいただくことができました。

当初は無料で撮影しようと思っていたのに結果4000円弱も払ってしまいましたが、ポージングを変えた写真を見てしまうと、やっぱりあれもこれも欲しくなってしまうものですね。
この時お腹の中にいた子供は、今1歳7か月になりました。
たまに見返すと改めてお腹が大きい時期は、ほんのわずかなので記念に残しておいて良かったなと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-マタニティフォト体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.