出産体験談

川崎市立川崎病院で出産した体験談口コミ

更新日:

産婦人科名:川崎市立川崎病院
住所:〒210-0013 川崎市川崎区新川通12-1
TEL:044-233-5521
サイト:http://www.city.kawasaki.jp/32/cmsfiles/contents/0000037/37856/kawasaki/index.html"

定期検診の待ち時間:
初回は他クリニックからの紹介状が必要です。3ヶ月くらいまでは妊婦以外の患者さんと同じ扱いなのでかなり待ちます。長い時は1時間以上です。産科に移ってからは予約枠を取れるのでそこまで待ちません。
待ち時間中、外出OK?:基本的にNGだったと思います。
定期検診の費用:4000円?
入院出産費用:出産一時金の42万円に収まります。
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩推奨です。スペースの問題で立ち会い出産はしていません。

川崎市立川崎病院で出産した体験談口コミ

子宮筋腫の手術をしたことのある病院だったのでこちらを選びました。
また、かなり巨大な総合病院でNICUの設備もしっかりしています。
出産の際に万が一ことがあってもすぐに小児科の先生が対応してくれるとのことだったので、これも病院選びのポイントになりました。

検診は、安定期に入るまでは2週間に一度、安定期に入ってからは4週間に一度です。
川崎駅から徒歩で15分ほどの距離ですが、100円の循環バスが出ているので通うのは楽でした。

産婦人科はいつも混雑しています。待ち時間はかなり長いですが、安定期以降に妊婦専門の産科に移ってからは予約枠が取れるのでそこまで待ちません。

検診はだいたい1時間前後で終わります。先生の内診と、超音波で胎児の様子を見てから、最後に先生からの診察結果のお話を聞いて終わりです。

基本的に一番最初に見てくださった先生が出産まで面倒を見てくれます。赤ちゃんを取り上げてくれる先生も同じ方です。

胎児が無事に大きくなってくると、2週間に一度の割合で専門の先生がエコーで胎児の様子を見せてくれます。ただ、事務的な計測がメインなのでそんなに長くは見せてくれないです。

他の産婦人科では毎週エコーがある所もあるそうですが、川崎病院はエコーの回数がちょっと少ないように思います。

臨月からは毎週検診になります。
私は予定日を過ぎても生まれなかったので入院して促進剤を使いました。

入院は4人?5人の大部屋か、個室を選べます。個室は一日につき差額のベッド代17000円程がかかります。

その後、朝の9時から促進剤を使って、5時間ほどで出産しました。
こちらの病院では立ち会い出産や無痛分娩は行なっていません。また、携帯電話の持ち込みがNGなので、写真を撮りたい方はデジカメが必須です。

ナースと一緒に、看護学生の方が何人もついてくださり、マッサージや声かけをしてくれました。
安産グッズを何も持って行かなかったのですが、みなさんが代わる代わる腰をさすってくれたり励ましてくれたりしたので、想像よりも大変な思いをせずに出産できました。

出産してからは翌日から母子同室が始まります。
母乳育児を推進しているので、3時間ごとにナースが母乳の様子を見に来ます。
睡眠不足で辛い時はナースステーションで赤ちゃんを預かってくれるので、眠い時は遠慮なく預けていました。

沐浴指導や産後の母体ケアのお話など、アフターケアもしっかりしています。
不安なことはなんでも相談に乗れるので、退院してからは安心して育児をスタートすることができました。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.