出産体験談

聖マリアクリニック本院(横浜市)で無痛分娩した体験談

更新日:

産婦人科名:聖マリアクリニック本院
住所:神奈川県横浜市品濃町509-3
電話番号:045-820-6303
サイト:http://www.stmc-h.com/

定期検診の待ち時間:予約制なので空いている時はすぐです。混雑時は30分から1時間くらい
待ち時間中、外出OK?:声をかければ大丈夫です。
定期検診の費用:最低でも2000円 高くて1万円弱です。補助券を使っても無料になることは一度もなかったです。
入院出産費用:普通分娩65万円 無痛は+10万円
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):無痛分娩

聖マリアクリニック本院で無痛分娩した体験談

分娩する産婦人科を決めるときに、実家から近いことと無痛分娩を行なっている病院ということで聖マリアクリニック本院に決めました。

検診は提携している別のクリニックに通っていて、20週を超えたときから分娩できる本院への検診に切り替える形です。

予約制ですが、土曜日はとても混み合います。待合の椅子がいっぱいになるくらいなので、平日に検診に行ける方は平日おススメします。

お昼近くまで待ち時間がかかると、隣接しているパン屋さんの美味しいパンを一口分ずつ配ってくれます。
これがまた美味しいパンで、入院中のご飯のメニューにも入っているパン屋さんのようです。
帰りに寄って買って帰ろうかと思うくらい美味しいパンでしたよ。

病院はホームページで見たとおりとても綺麗で清潔感があります。
トイレやエコー室はアロマやハーブの香りでとてもリラックスすることができました。

エコーに関しては患者一人に対してUSBを貰えるので、毎回検査技師の方に渡します。
エコー写真ももらえますが、記録は毎回USBに保存されていく形です。
20週と30週には3Dエコーが撮影できるので、自分の子どもをより一層くっきり見ることが出来ます。

病院のスタッフについても、先生は曜日によって異なるので毎回同じ先生が希望であれば曜日を固定して通った方がいいだす。
看護師さんと助産師さんに関してはどなたもとても、テキパキしてますが優しく何でも不安とか話しやすい雰囲気です。
エコーの検査技師さんも毎回施工前に名前を言ってくれて、エコーをあてながら頭の位置や顔のパーツや事細かく説明してくれて、じっくり検査してくれます。

分娩までは14週くらいには予約金20万円を納めます。無痛分娩希望でしたら、最低65万+10万かかります。

検診の最後の方になってくると分娩まではどのようにしたら良いのか1対1で看護師さんなり助産師さんが説明をしてくれるので安心です、
また母親教室もあり、そこでも説明をしてくれます。

実際に出産するときになると、病棟のスタッフも皆さんテキパキしてる中にも優しさがありました。
私は無痛分娩でしたので子宮口がある程度開いたら、点滴で麻酔を入れてもらい分娩に挑みました。
無痛分娩でも、痛いものは痛かったです。
どんなに叫んだり泣いても最後までサポートしてくれます。

入院中は基本母子同室ですが、なかなか寝れなかったり、メンタル的に弱った時はナースステーションで赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり休めます。

この病院は全室個室です。
部屋はカードキーで出入りします。
部屋にはトイレ、シャワー完備で無料のWi-Fiもあります。テレビもあってHuluが毎日見放題でした。

ご飯も毎日豪華です。
和洋中バランスよくメニューが組まれていて、おやつも毎日でてきます。
初日にはパックジュースを5本くらいもらえて、それ以降はポットに冷たいルイボスティーを毎日配膳してくれます。
入院中の飲食に関しては一切お金がかかりませんでした。

私は初産で授乳がなかなか上手くできなかったのですが入院中は毎日夜中、昼間含めてラウンドに来てくれて、授乳の仕方や体調の変化など個室のためとても話しやすいです。

退院最後の日までも、私はなかなか授乳が上手くできず、病棟のスタッフの方は最後まで心配してくれて本当にありがたかったです。
もし、2人目ができても出産費用は高額ですが、またここで分娩をしたいと思います。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-, ,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.