出産体験談

ベリエの丘クリニック(都城市)で普通分娩した体験談

更新日:

産婦人科名:ベリエの丘クリニック
住所:東京都城市若葉台二丁目14番地2
電話番号:042-350-7350
サイト:http://belier-cl.jp/

定期検診の待ち時間:5〜15分
待ち時間中、外出OK?:外出可。そんなに待たずに呼ばれるので、外出するまでもないかもしれません。
定期検診の費用:補助券を使って、合計47000円ほどでした。
入院出産費用:直接支払制度を使って、自己負担は約18万円でした。
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):計画無痛や和通も行っています。普通分娩で産みました。

ベリエの丘クリニックで普通分娩した体験談

自宅・私の実家・夫の職場のどこからでも30分以内で行ける場所で探しました。いくつか候補がありましたが、全室個室で家族の宿泊が自由だったことが決め手です。家族の宿泊は追加料金がかからず、また出入りも24時間可能とのこと。夫が泊まって、そのまま出勤などということもできました。

また、人生で1回か2回かの経験なので、出来るだけ快適に過ごしたいという思いもありました。ホテルのようなとても綺麗な客室で、「毎日がお祝い膳」と掲げているとおりとてもボリューミーで美味しい食事でした。入院していた5日間、毎日の食事とおやつが楽しみで、このまま退院したくないなと思ってしまうほどでした。

アメニティは「退院日に着ていく服だけあれば大丈夫ですよ」と言われたとおり、歯磨きなどの洗面用具(化粧水のセットもありました)、入院中の服(母子共に備え付けです)、産褥パッド、母乳パッドなど、必要なものはすべて揃っていました。陣痛が来て病院に行く時はばたばたしているので、病院に行けばなんとかなる、という安心感はとても助かりました。最低限の荷物で行くことが出来ますし、入院着の洗濯の手間などもありませんでした。

お産は、計画無痛・無痛・和通で選ぶことができます。定期健診の際、バースプランの聞き取りがあるのでそこで詳しく相談するといいかと思います。計画の場合、受け入れ枠に限りがあるので早めに予約した方がいいそうです。妊娠後期になってから急遽計画分娩を考えましたが、ほとんどの日程が埋まっていました。結局、計画分娩にはしなかったで陣痛が来てから病院に向かうことに。病院に来る目安は事前に言われますが、相談の専用電話番号があり「悩んだらとりあえず連絡してくださいね」と声をかけてくださいます。初めての出産で不安だったため、専用の番号があり安心できました。

分娩室で最初の処置を受ける際、「無痛や和通の希望はありますか?」と確認されます。「とりあえずなしで」とお願いしましたが、途中から切り替えることも可能だそうです。ただ、行う際は同意書を書く必要があるので、希望される場合は事前に渡しておいた方がよさそうです。(いざ始まると痛くて文字を書くどころではないので)また、痛みがピークになってからでは効きも悪いそうなので、前もってやるかやらないかを決めておいた方がいいかと思います。

お産は助産師さんメインで行うようで、産まれる瞬間まで助産師さんのみの対応でした。1人の方がずっとついて声をかけてくださるので、とても安心できました。何かトラブルがあれば医師もやってくるのでしょうが、産まれた後の処置まで医師と会うことはありませんでした。

産まれた後、処置のために看護師など人が増え、医師も入ってきます。縫合や点滴などの処置を受け、その間赤ちゃんを胸に乗せてのカンガルーケア。お産の最中は夫のみの立ち合いにしましたが、処置が落ち着いた後に両親、義母も分娩室に入ってきてもらい、しばらく家族のみの時間を過ごすことができました。立ち会い人についても、人数などの制限なく、出来るだけ希望をきいてくださいます。
入院中もきめ細やかに対応してくださいました。母乳の相談も丁寧に乗って頂き、不安なく退院してもらおうとの思いを感じることができました。
とても満足なお産だったので、次があればまたお願いしたいと思っています。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.