出産体験談

みずほレディースクリニック(伊丹市)を選んだ理由と体験談

更新日:

産婦人科名:みずほレディースクリニック
住所:兵庫県伊丹市瑞穂町5-72
電話番号:072-778-4103
サイト:http://www.mizuho-clinic.com/time-access.html

定期検診の待ち時間:予約時に時間を指定して予約するので、待ったとしても10分ほどだったと思います。
待ち時間中、外出OK?:OKですが、受付に一言声をかけたほうがいいです。
定期検診の費用:ほとんど補助券で賄えますが、検査が多くなると6,000円ぐらい足が出たこともありました。
入院出産費用:52万円です。

分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):普通分娩でした。無痛分娩は扱っていないようです。

みずほレディースクリニックで出産した理由と体験談

伊丹市で産院といえば、ここ!と皆にオススメしたくなるような素敵なクリニックでした。
オススメしたいポイントが3つあります。

まず、料理が美味しいです!
おそらくここのクリニックの売りでもあるかと思うのですが、フルコースのような食事がいただけます。
出産直後は傷が痛く完食出来ませんでしたが、いかにも病院食…というよりは気分が上がるので、食事の時間が毎回楽しみで仕方ありませんでした!
身内に料理の写真を見せるとかなり羨ましがられます。

次に、LDRで過ごせることです。
よく聞く病院では、陣痛室で子宮口が全開になってから分娩室へ移動というのが普通かと思うのですが、ここのクリニックは違いました。
初めから終わりまで、ずっとLDRで過ごせたのでストレスフリーでした。

部屋も広々としていて、付き添いの方がゆっくり座れるソファーもテレビも置いてありました。
陣痛の間隔が空いた時にテレビをよく見ていました。

最後に、助産師さんが優しいところです。
助産師さんの優しさには何度も救われました。
出産の時にはもちろん、産後もすごくお世話になりました。

呼吸法も私は練習すら出来なかったのですがその場で教えてくださいました。
担当の助産師さんも居ましたが、その場に居なくなっただけで不安になり泣き叫んだ思い出があります。

いきみが我慢できなくなって、体が勝手にいきみ出した時助産師さんが夫に「お尻押してあげて!」と言ったのですが全く効かず(笑)
助産師さんが変わってくださった途端楽になったので、助産師さんの偉大さを感じました。

産後のホルモンバランスのせいか、夜に赤ちゃんが声を出しただけで涙が出て来てしまいナースステーションに駆け込みました。

助産師さんに、「退院すれば赤ちゃんの面倒は私が見なくてはいけないのだから、今甘えてどうする!という私の変な頑固さ(笑)で夜つきっきりだったのですが、どうしても頑張れない…」と伝えたところ、
「そんなに頑張らなくてもいいよ、赤ちゃん預かるからゆっくり寝ておいで」と言ってくださり、また涙が止まりませんでした。

あの時の助産師さんの優しい顔がいまだに忘れられません。
もし、あの時頑なに頑張りすぎていたら今頃精神的に参っていたかもしれません。

また出産間近になると、バースプランも書かせてもらえます。
私は書いたのですが助産師さんが急なお産に立ち会わなければならなくなり、結局実施されませんでしたが、これから迎えるお産に向けて心の準備ができるいいシステムだなと思いました。

クリニック内も清潔感のある内装で、行くのが楽しみになります。
健診時には無料で4Dも見せてくれます。
USBメモリに毎回入れてくださるので、家で何度も見直しました。

先生方もとても親切な方が多いです。
女医さんもいらっしゃいますので、気になさる方が居たら女医さんに見てもらうといいかもしれません。(指名みたいなのは出来ませんが、曜日で決まっているようです)

以上の理由から、みずほレディースクリニックをオススメします!

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.