出産体験談

ジュンレディースクリニック千里丘(摂津市)は託児あり!出産体験談

更新日:

産婦人科名:ジュンレディースクリニック千里丘
住所:大阪府摂津市千里丘2−15−16
電話番号:06−6330−3203
サイト:www.jun-lc-senrioka.com/
定期検診の待ち時間:20〜30分
待ち時間中、外出OK?:OK
定期検診の費用:無料〜5000円
入院出産費用:53万円
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩

ジュンレディースクリニック千里丘で2人目も出産した体験談

一人目の出産も、二人目の出産もここでしました。
一人目を産んだ時は、まだここのクリニックができたばかりで、とてもきれいでした。内観はまるでホテルのようで、ソファーもシャンデリアもラグジュアリー感たっぷりです。雑誌も充実していて、ソファーも座り心地がいいため、リラックスして待つことができます。

ただ、待ち時間は予約していてもけっこう待たされることが多かったです。
分娩もできますし、新しくてきれいという噂が広がって、とても人気があったからだと思います。

先生はだいたい3人いて、交代制です。一時、女医さんもいましたさんもいたようです。私は当たっていません。
先生の入れ替わりがけっこうあるようです。検診の日時によっては毎回先生が違う場合もありますが、出勤日が決まっているので、希望があれば希望の先生の日に予約を入れるといいです。

先生の質に関しては正直いまいちかなあと思います。あまりいい評判は聞きませんし、私も特にいいと思ったことはありません。
先生によっては、態度がでかいとか、丁寧にみてくれないなどの不満を周囲から聞いたことがあります。
なので、ここの病院が人気な理由は、先生よりも施設のきれいさ、豪華さ、などだと思います。

また、こちらのクリニックが人気の秘訣は、託児があることです。
検診の間、保育士さんがいる託児ルームで子どもを預かってもらうことができます。時間が決まっているため、遅い時間は空いていません。利用するならお昼間がいいでしょうね。外来や検診、教室などの場合は無料で預かってくれます。出産などにおける入院の際は有料です。私の子どもも2回程預けましたが、楽しかったそうです。確か、床暖房が入っていて、裸足で遊ばせてもらってたように記憶しています。

また、産前産後の母親教室があり、ママ友作りや子育ての知識を得るための講座がいろいろと充実しています。

出産のときに、会陰を切るかどうかなどの相談もできます。
一人目のときは怖くて、できるだけ切らないでくださいと言ってたため、助産師さんがゴムのようにあそこを伸ばしてくれました。それでもなかなか生まれなかったため、最後は切ってもらいましたが、陣痛の方が痛すぎて切られたことも気づかないほどでした。こんなことならもっと早く切れば良かったと思いました。
助産師さんは2人目のときの方がすらばらしく、その方のおかげでとてもリラックスして、切らずとも上手に産めました。

基本的にお産が進むと、助産師さんと二人きりで過ごします。最後の方で他の方やドクターも出てきました。
産後1日は母子分離ですが、翌日から同室で、ミルクを飲ませます。哺乳瓶は病院で洗浄、管理してくれるので助かりました。

ご飯も豪華で美味しいです。お祝いご膳というのを家族で食べることもできますし、マッサージのプレゼントもあって、至れり尽くせりです。これが目当てでここに決める方も多いようです。私もそうでした。

費用はやや高めですが、快適な入院生活が送れます。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-,

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.